醸し人九平次
萬乗醸造
みんなの感想の要約
萬乗醸造の日本酒「醸し人九平次」は、辛口でありながら豊潤な酸味と日本酒感を感じることができます。甘味や炭酸感もあり、飲みやすく爽やかな味わいです。山田錦100%の使用や果実味をベースにした酒造りを大切にしており、料理を邪魔しない日常の食中酒としてもおすすめです。口当たりはキレが良く、少し苦みや焦がし感も感じられる純米大吟醸酒です。花冷えや雪冷えで楽しむことがおすすめで、和食との相性も良いです。
みんなの感想
ワイン意識し過ぎて、ワインに媚びてる。
醸し人九平次Rendez-vous純米大吟醸(愛知)
日本酒にハマるキッカケとなったお酒のひとつ。
ヨーロッパ仕様の醸し人九平次、とのこと。
上品で穏やかな香り、
サラリとした呑み口、
甘味、酸味ともにキレがよく、
繊細でいて大胆❤️
出会いに乾杯。
「純米大吟醸•雄町50」常温で。
(開栓後4合瓶に移し2ヶ月くらい冷蔵庫で放置。)
するっと入って、とろっと舌に広がるしっかりとした甘旨み。酸はキラキラしている。そして、一転して立ち上がってくる強めの苦み。
味の幅が広い!濃い!旨い!!
さすがにいい酒です。冷やし過ぎないほうがなお旨しっ。
Sauvage 2014 純米大吟醸
赤磐雄町 50% チーフブリュアリスト佐藤彰洋 こうぜん
@楽酒
純米大吟醸 山田錦
つまみいらない系の酒ですね
九平次 雄町
かなり酸味があるお酒
ワインのような風味と香り
しっかりした味だね〜^ ^
醸し人九平次 黒田庄に生まれて
ここ最近の九平次は正直?って感じがしていたけど、これは旨い!
彼の地を少しライトにした様な旨さ!
久しぶりに九平次で飲み切るのが勿体無いと思える酒だった。
別誂え 純米吟醸大吟醸
純米大吟醸 別誂
ずっと味わってみたかった日本酒。
雑味が全くなく、心地よい発泡感でした〜(*^ω^*)
一人酒で全部あけちゃうのはもったいなかったかも。今度は大切な人と呑みたいですねー(笑)
辛口かつ酸味が効いている。九平次は、オレの愛しの日本酒。程よい苦味。
醸し人九平次 EAU DU DESIR 純米大吟醸山田錦 2014
フルーティで、程よい酸味🎵
暑くなり始めた時期に冷で飲むには最高です😁乾杯🍻
キリッ( ・`д・´)
キリッ( ・`д・´)
山田錦。雄町も美味しいがこちらも酸味・切れ味ともにいい。
九平次
純米大吟醸 山田錦
「黒田庄に生まれて」
米を使ってこれだけフルーティに仕上げられる日本酒ってホントに素晴らしい!
後味スッキリで飲みやすいので、日本酒好きな女子に合いそう。
純米大吟醸。黒田庄に生まれて。
口に含むとピリピリ感。旨みと心地よい酸味。旨いです。
2268円。
純米大吟醸。human。
もちろん美味しいのだけど。。。
ランデブーと比べるとドライな感じでした。
2835円。
『山田錦』を使用して、50%まで磨き上げた純米大吟醸です。
南国の果実を思わせる吟醸香で、口に含むと『山田錦』の旨みがたっぷりと広がり、まろやかな甘さがありバランスのとれた旨口のお酒です。女性にも大好評いただいております!
パリの有名三ツ星シェフにも認められ、日本酒の底知れぬ魅力を伝えた逸品!三ツ星にてお取扱中です!
肩張りのEAU DU DESIRは、日本語で希望の水という意味合いがあります。
すっきりとした飲み口で、後味に甘味があります。まだ荒くて刺激あり。香味が繊細なので、保存管理は慎重に!
雄町
スルスル飲めて記憶が飛びました♡
BY2014 山田錦。
近所の酒店にて購入。
嫁の以前の同僚の旦那様が蔵元で働いているそうで、頂いてからすっかりファンになってしまった。
黒田庄に生まれて、という日本酒。
切れのある柑橘系の味わいにすっと消える後味。嗚呼、止まらない