獺祭

dassai

旭酒造

みんなの感想の要約

獺祭の日本酒は華やかな吟醸香が広がり、フルーティーな香りが特徴です。口当たりはまろやかでトロッとしており、甘味とジューシーな酸味がバランスよく広がります。アルコールを感じさせない品のある味わいで、後味は綺麗にキレています。澄んだお米の旨みが口の中に広がり、甘くて美味しい味わいです。

みんなの感想

momoya
2014/12/07

純米大吟醸、磨き三割九分。
香り高く、爽やかかつ濃厚な甘さ。鼻づまりで香りはあまりわからず…

★★★★★
5
おりむぽす
2014/12/02

獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分 無濾過生
2014.12.2
@鈴木酒販店

口に入れた瞬間、フルーティーな薫りがぬける、さすが獺祭という感じ。直近に「獺祭 試」を飲んだが、こちらの方が薫りの主張が強い。フルーツと一緒にデザート的に飲みたくなる

★★★★☆
4
うみ
2014/12/01

純米大吟醸 磨き二割三分
精米歩合23%という恐ろしいスペック。
香りが良く、ひたすらに呑みやすい。後から旨味がやってきます。

★★★★☆
4
Butarou
2014/11/30

磨き二割三分、やっぱり旨いですね。

★★★★★
5
秋田犬
2014/11/29

初体験の獺祭!素晴らしい!

★★★★★
5
solo
2014/11/29

寒造早槽

★★★☆☆
3
いかぴょん
2014/11/28

スッキリ飲みやすい

★★★★★
5
kei
2014/11/26

温め酒

★★★☆☆
3
かすり
2014/11/26

今をときめく山口の獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分。精米歩合23%=酒米を77%も削ったアホみたいなハイエンドなお酒。口当たりは淡麗な感じですが、後から恐ろしくフルーティかつ深みのある旨味が立ち上がる。うん。流石に美味しい。

★★★★☆
4
nanna
2014/11/24

獺祭 大吟醸48
寒造早槽

★★★★★
5
kiyoshi
2014/11/22

純米大吟醸 磨き三割九分

本当に綺麗なお酒

★★★★★
5
ちぱ
2014/11/19

純米大吟醸 磨き三割九分

伊勢丹にズラリと並ぶ事がある。定価だから取り敢えず二本購入してしまう。今日、冷蔵庫の奥に眠っていた獺祭を発見。つまみには、さっぱりしたシラスおろし。

★★★★☆
4
ぷぅちゃん
2014/11/15

獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分
まぁ…無難な美味しさですね。。。
少し物足りなさが…

★★★★★
5
かすり
2014/11/15

今やプレミア酒の山口の獺祭 無濾過 純米大吟醸 磨き三割九分 槽場汲み 生。年に二回しか作らない獺祭の生。しかも今年から四合瓶だけらしいですね…。驚くほどフルーティなのに、しっかりとキレもある。これは旨いです…

★★★★☆
4
田一
2014/11/15

純米大吟醸3割9分 夏仕込み生酒
開けるタイミングを逃し、遅ればせながらの開封
甘味が強くて香りは控えめ
冷やとぬる燗で飲み比べると、ぬる燗の甘さが更に際立つ

★★★☆☆
3
うみ
2014/11/11

無濾過純米大吟醸磨き三割九分槽場汲み
フルーティでキレがあり。旨味十分。流石です。

★★★★☆
4
tel2000
2014/11/10

「試」、いつものよりより甘味が立った飲口。喉越しに酸味とアルコール感が感じられるどっしりしたタイプ。余韻はスッキリと獺祭らしさも。飲みごたえあり。等外米でここまで仕上げてくるとは!

★★★★☆
4
奈々♪
2014/11/09

うまー。

★★★★★
5
kami shige
2014/11/09

獺祭 磨 その先へ
雑味が全くなく洗練された日本酒。個性には少しかけるが、美味しい!

★★★★★
5
takuyanchi
2014/11/07

鍋島のあと、これ。幸せです( ´艸`)

★★★★★
5
say
2014/11/07

獺祭
純米大吟醸48
寒造早槽

★★★★☆
4
うみ
2014/11/07

純米大吟醸50
精米歩号50%。
香り良く、フルーティで嫌味なし。流石です。

★★★★☆
4
ノリくん
2014/11/06

一本のみでは購入出来なかったため、抱き合わせで購入❗️

★★★★★
5
そらまめ
2014/11/05

発泡にごり酒 スパークリング50

★★★★☆
4
そらまめ
2014/11/05

純米大吟醸48 寒造早槽
純米しぼりたて本生酒

★★★★☆
4