獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
旭酒造の日本酒「獺祭」は、純米大吟醸を主力とする酒造で、磨きの割合によってさまざまな味わいが楽しめる。甘味と酸味のバランスが良く、爽やかな口当たりが特徴。フルーティーな香りがあり、飲みやすさもあります。洋梨やバナナの香りも感じられ、まろやかな甘味とジューシーな酸味が広がる。無濾過やにごりスパークリングなど、さまざまなバリエーションで楽しめる一方、苦味や旨みもあり、濃厚で味わい深い日本酒と評されています。
みんなの感想
旭酒造(山口) 純米大吟醸
フルーティな口当たりで旨口の飲みやすい日本酒
純米大吟醸 磨き二割三分
旨い❗️そして、高い❗️(笑)
2014.5.17 立川 周さんで
星5を付けた理由。
燗で頂いたら、それはもーってな旨さ。
こんなに美味いの飲んだことなかったです。
飲み口キューっ後味すーっ
たまらない…
これが日本酒だ
[純米大吟醸 磨き二割三分] 甘い、フルーティ、飲みやすいけど、芳醇な香り。
発泡濁り スパークリング
ニ割三分入手!贅沢に江戸切子で堪能
いつもの獺祭!
獺祭 50。流石獺祭。
発泡にごり酒
スパークリング50 360ml
精米歩合:50% アルコール分:15度
シャンパン瓶の栓を静かに抜くと
瓶底のおりが勢い良く登る。ワクワク感が盛り上がる。
甘さ、香りは穏やかで、良いバランス。炭酸は無添加なのに結構強い。爽やかで後味のキレもイイ。暑くなる季節に最高!二合があっと言う間。
みがき2割3分
文句なく旨い!
美味でした!
純米大吟醸 磨き三割九分
先日、ラジオ番組『クロノス』で取り上げられていて気になるお酒でした。番組で取り上げられたとおり、飲みやすく、どんな料理とも合います。また、好きな日本酒が増えました。
獺祭の二割三分を常温で。美味しいけど量が少なくて、印象は薄い。
獺祭 純米大吟醸50
昔飲んだシリーズ3
2009年1月撮影(飲んだ)
点数は昔の記憶
最近入手困難な日本酒
(冷や)
獺祭 純米大吟醸48 寒造早槽
しぼりたて生
昔飲んだシリーズ2
2009年3月撮影(飲んだ)
点数は昔の記憶
最近入手困難な日本酒
(冷酒)
純米大吟醸。アルコール15度。
精米歩合50%
磨き50
いくらでも飲めそうです。
純米大吟醸50
アルコール分:16度
精米歩合:50%
香りは、桃を思わせるようなフルーティーさのある、華やかさのある香り。
飲み口は、とても滑らかな口当たり。
華やかな甘さが広がり、酸味と苦味がバランス良く、キレを良くしてくれる。
酒に、とても綺麗さを感じる。
二割 やっぱり磨かれたぶん美味しい、獺祭。
はじめてのんだけど、結構フルーティですね
獺祭 純米大吟醸磨き三割九分 槽場汲み
純米大吟醸50
香り 多
甘味 中
旨味 多
酸味 少
丸みのある綺麗な旨味
コスパも申し分無し。
獺祭2割3分です。メチャクチャうめー。今迄頑張っつてきてよかった。
獺祭スパークリング。はずれなし。美味しい。