獺祭

dassai

旭酒造

みんなの感想の要約

旭酒造の日本酒「獺祭」は、純米大吟醸を主力とする酒造で、磨きの割合によってさまざまな味わいが楽しめる。甘味と酸味のバランスが良く、爽やかな口当たりが特徴。フルーティーな香りがあり、飲みやすさもあります。洋梨やバナナの香りも感じられ、まろやかな甘味とジューシーな酸味が広がる。無濾過やにごりスパークリングなど、さまざまなバリエーションで楽しめる一方、苦味や旨みもあり、濃厚で味わい深い日本酒と評されています。

みんなの感想

kinue24
2014/03/21

純米大吟醸39 うまい!さわやかな香り。キレも良い。酸味の後味も心地よし。
日本酒度:+6.0 酸度:1.1 アルコール度:16度

★★★★★
5
nabe_tohru
2014/03/20

今酔の友一人目。コスト度外視。綺麗でスッキリ。日本酒の概念覆すヤツ。好みを別にして、旨いと納得させる逸品。(^^)

★★★★☆
4
sakusake
2014/03/15

二割三分の飲み比べ

★★★★☆
4
Jacob
2014/03/15

純米大吟醸50。安定のうまさ。ひやで飲むなら、獺祭はいいチョイス。

★★★★☆
4
No15 no name シリーズ
2014/03/15

たこ吉にて(*^^*)

★★★★☆
4
詩人
2014/03/14

一口飲んだ瞬間フルーティーな香りが口一杯に広がる。確かにこれは人気がある訳だ(*^^*)

★★★★☆
4
悪代官
2014/03/13

純米大吟醸 50
日本酒度+3
酸度1.5
米 山田錦
歩合 50%

鍋島系の甘さ。甘さの後に辛さと酸味がちょっとくる。軽いお酒。
また飲みたい

★★★★★
5
ystk0210
2014/03/04

獺祭 スパークリング50

★☆☆☆☆
1
まな
2014/03/01

まーなんと美味しいお酒☆口の中でフワッと消える☆

★★★★★
5
kogamasa
2014/02/28

純米大吟醸50
評判通りめちゃくちゃフルーティーでとっても美味しい~(^。^;)

★★★★★
5
keisyun
2014/02/27

常温でも旨いね。

★★★★★
5
まっくろなねこ
2014/02/22

口に含むと純米大吟醸の特色な上品な薫りと軽い口当たり。が、その後、独特の味と風合いが広がって、嫌味なく消えていく。人気があるのも納得。

★★★★☆
4
AOKI
2014/02/22

獺祭の磨き3割9分です。口当たりは甘くしばらくしてフワッとくる珍しい口当たり、何杯でもいけます。

★★★★☆
4
まな
2014/02/21

はせがわ酒店ソラマチにて小瓶のみ見つけてGET☆
美味しい☆

★★★★☆
4
マダオ
2014/02/20

精米歩合23%
純米大吟醸
獺祭50の上を行く飲みやすさ!
コレは究極に美味い!
もっきり2000円

★★★★★
5
マダオ
2014/02/20

精米歩合50%
純米大吟醸
凄く飲みやすくて美味しい。

★★★★★
5
upthebracket
2014/02/20

旨いー!

★★★★★
5
upthebracket
2014/02/20

旨いー!

★★★★★
5
ギシヤマ
2014/02/16

写真真ん中。純米大吟醸50。飲みやすく香りも良い純米大吟醸らしい日本酒。

★★★★☆
4
pani0
2014/02/14

飲みやすい!何処にでも意外と置いている。

★★★★★
5
YH
2014/02/14

炭酸強め。普通に美味しい。

★★★☆☆
3
wakachoriina
2014/02/11

ラベルの通り、華やかでフルーティー。女子うけ硬いね。

★★★★☆
4
keisyun
2014/02/08

焼酎ですが、ネットで紹介があったように、冷凍庫でキンキンに冷やして、ストレートで。旨いですな。

★★★★★
5
homamiya
2014/02/03

三種おためし

寒作り早槽搾りたて原酒
磨き三割九分
磨き二割三分

二割三分は水のよう、飲みやすく味があるのは寒作り

★★★★☆
4
homamiya
2014/02/03

三種おためし

寒作り早槽搾りたて原酒
磨き三割九分
磨き二割三分

二割三分は水のよう、飲みやすく味があるのは寒作り

★★★★☆
4