獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
旭酒造の日本酒「獺祭」は、純米大吟醸を主力とする酒造で、磨きの割合によってさまざまな味わいが楽しめる。甘味と酸味のバランスが良く、爽やかな口当たりが特徴。フルーティーな香りがあり、飲みやすさもあります。洋梨やバナナの香りも感じられ、まろやかな甘味とジューシーな酸味が広がる。無濾過やにごりスパークリングなど、さまざまなバリエーションで楽しめる一方、苦味や旨みもあり、濃厚で味わい深い日本酒と評されています。
みんなの感想
純米大吟醸39 うまい!さわやかな香り。キレも良い。酸味の後味も心地よし。
日本酒度:+6.0 酸度:1.1 アルコール度:16度
今酔の友一人目。コスト度外視。綺麗でスッキリ。日本酒の概念覆すヤツ。好みを別にして、旨いと納得させる逸品。(^^)
二割三分の飲み比べ
純米大吟醸50。安定のうまさ。ひやで飲むなら、獺祭はいいチョイス。
たこ吉にて(*^^*)
一口飲んだ瞬間フルーティーな香りが口一杯に広がる。確かにこれは人気がある訳だ(*^^*)
純米大吟醸 50
日本酒度+3
酸度1.5
米 山田錦
歩合 50%
鍋島系の甘さ。甘さの後に辛さと酸味がちょっとくる。軽いお酒。
また飲みたい
獺祭 スパークリング50
まーなんと美味しいお酒☆口の中でフワッと消える☆
純米大吟醸50
評判通りめちゃくちゃフルーティーでとっても美味しい~(^。^;)
常温でも旨いね。
口に含むと純米大吟醸の特色な上品な薫りと軽い口当たり。が、その後、独特の味と風合いが広がって、嫌味なく消えていく。人気があるのも納得。
獺祭の磨き3割9分です。口当たりは甘くしばらくしてフワッとくる珍しい口当たり、何杯でもいけます。
はせがわ酒店ソラマチにて小瓶のみ見つけてGET☆
美味しい☆
精米歩合23%
純米大吟醸
獺祭50の上を行く飲みやすさ!
コレは究極に美味い!
もっきり2000円
精米歩合50%
純米大吟醸
凄く飲みやすくて美味しい。
旨いー!
旨いー!
写真真ん中。純米大吟醸50。飲みやすく香りも良い純米大吟醸らしい日本酒。
飲みやすい!何処にでも意外と置いている。
炭酸強め。普通に美味しい。
ラベルの通り、華やかでフルーティー。女子うけ硬いね。
焼酎ですが、ネットで紹介があったように、冷凍庫でキンキンに冷やして、ストレートで。旨いですな。
三種おためし
寒作り早槽搾りたて原酒
磨き三割九分
磨き二割三分
二割三分は水のよう、飲みやすく味があるのは寒作り
三種おためし
寒作り早槽搾りたて原酒
磨き三割九分
磨き二割三分
二割三分は水のよう、飲みやすく味があるのは寒作り