紀土
平和酒造
みんなの感想の要約
平和酒造の日本酒「紀土」はミディアムから辛口の味わいが特徴で、香りも豊かで華やか。甘みと酸味のバランスが良く、フルーティーな味わいが楽しめる。また、瑞々しく柔らかい口当たりや華やかな香りが特徴であり、綺麗な酸味とキレのある余韻が楽しめる。飲みやすい日本酒であり、微炭酸や甘味、苦味を感じることもあり、夏酒など季節によって異なる味わいが楽しめる。
みんなの感想
暫くぶりの石神井公園の加賀山さんでいただきました。
紀土は、安くて美味い。
純米酒でもめっちゃ好き!!!!!!
写真はないけど、美味しかった!
やっぱりこれは美味しいな
純米吟醸―辛口でさっぱりして美味しい酒です。
紀土 無量山 純米大吟醸
山田錦100%
精米歩合40%
15度
平和酒造 和歌山
紀土 無量山 純米吟醸
山田錦100%
精米歩合50%
15度
平和酒造 和歌山
紀土純米大吟醸―やさしくてすっきりしていて辛口の美味しい酒です。
純米吟醸酒 夏ノ疾風
Shibata's 純米大吟醸 be cool!
柔らかく甘い口当たりと、爽やかな後口。ほのかな苦味とドライ感もまたほどよい余韻
純米大吟醸 Sparkling
紀土-KID-Shibata's
純米大吟醸酒 be cool!
甘くて美味。
夏ノ疾風
やったー、夏の味、旨い😋
本Kid
純米大吟醸
馬刺しにめちゃくちゃ合う
本 紀土
甘さもあるがさっぱり系
紀州の風土を感じます
辛口
さっぱり飲みやすい
純米酒
精米歩合60% アルコール15%
穏やかな吟醸香をフワリと感じ、マイルドな口当たりからの優しい旨味と余韻のキリッとした酸味のバランス!
茶々にて
甘くて飲みやすい、雑味ない。しかし面白みには少し欠ける。
銀座君嶋屋🍶夏酒🎐飲み比べ🍶 紀土 -KID- 純米吟醸酒 夏ノ疾風
ほんま2500円で美味い酒を作ってくれることに感謝しかない!
夏ノ疾風
ほんのり甘口 やっぱりうまい
紀土 -KID- 純米吟醸酒 夏ノ疾風
ほのかな吟醸香とフレッシュな味わい
適度な酸とキリッとした青リンゴの様な風味を感じる
紀土 純米大吟醸 美味しい