風の森
kazenomori
油長酒造
みんなの感想の要約
奈良県の油長酒造の日本酒「風の森」は、フレッシュで果実味豊かな香りが特徴です。微炭酸感や甘味、酸味のバランスが良く、飲みやすい印象があります。バナナやマスカットのような風味も感じられるという口コミがあります。また、苦味や辛さが少し感じられるものもありますが、全体的にさっぱりとした味わいで、うまさとフルーティーさが楽しめると評価されています。
みんなの感想
瑞江のハトボーイ
2013/12/21
秋津穂 純米。発泡感がいいですね。
★★★☆☆
3
山猫
2013/12/20
おりがらみ。まったりしていておいしい@ゆきもと
★★★★☆
4
居酒屋こいさん
2013/12/05
無濾過無加水、秋津穂、生。冷たく飲むと生酒のいきいき暴れる感が楽しい。燗するとクリームソーダの様な雰囲気は落ち着きつつも優しい味わいで、素敵な燗酒だ。そして何と言っても圧倒的なコストパフォーマンスが素晴らしい。
★★★★☆
4
beakmark
2013/12/01
25BY 純米 しぼり華 アキツホ。このピリピリ酒が燗しても美味いとか反則だろ!
★★★★★
5
pag
2013/11/27
風の森秋津穂純米しぼり華。冷蔵庫を圧迫するので一升瓶は滅多に買わないけど、これは別。さわやかうまうまなお酒。
★★★★★
5
beakmark
2013/11/14
純米大吟醸斗瓶とり。H16BY。余韻飲みw 9年前の酒、いい感じ熟成されててこれもヤバい。
★★★★☆
4
natcst
2013/11/11
純米大吟醸 笊籬取り キヌヒカリ おりがらみ
おりを絡めて飲むと、シルキーな口当たり。滑らかに広がる米の旨味。
飯米でも素晴らしいお酒が出来るんやなぁ。
★★★★☆
4
greaddy
2013/11/08
純米 雄町 いかき採り 無濾過生酒
いやあこれは旨いわ。酸味と米の旨味が絶妙に合わさって、スッと切れる。
幾らするんだろう?
★★★★★
5
じじじ
2026/06/22
★★★★☆
4
こう
2026/06/20
★★★★☆
4
domin88
2026/06/07
★★★★☆
4
いけし
2026/06/06
★★★★☆
4
まめ
2026/05/04
★★★★★
5
2026/04/21
★★★☆☆
3
じじじ
2026/04/03
★★★★★
5
geld
2026/03/20
★★★★★
5
いけし
2026/03/13
★★★★☆
4
pag
2026/03/07
★★★★☆
4
よこ
2026/03/04
★★☆☆☆
2
ババンガー
2026/02/15
★★★★☆
4
pag
2026/02/04
★★★★☆
4
コロちゃん
2026/01/26
★★★★☆
4
しおないと
2026/01/17
★★★★☆
4
コロちゃん
2025/12/06
★★★★★
5
pag
2025/11/25
★★★★☆
4