獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
獺祭の日本酒は華やかな吟醸香が広がり、フルーティーな香りが特徴です。口当たりはまろやかでトロッとしており、甘味とジューシーな酸味がバランスよく広がります。アルコールを感じさせない品のある味わいで、後味は綺麗にキレています。澄んだお米の旨みが口の中に広がり、甘くて美味しい味わいです。
みんなの感想
純米大吟醸50
口当たり柔らか
甘いね
獺祭50
立ち飲み屋にて1杯700円にて。
雑味がなく、スッと入ってくる感じ
美味!
がやつく立ち飲み屋には似つかわしくない洗練された味わい!
早速購入を検討
獺祭50
獺祭スパークリング50、米の感じ強い、
"獺祭"三割九分。
純米大吟醸。
透き通るあじ。
2015.8.18@まるどり。獺祭 試。割れた米を使って試しに作られたそうな。吟醸レベル、こんなに水みたいな酒は飲んだことがない。刺激はない、まったく。キケンな酒!そして貴重な酒!
2割3分。個人的には高い値段出して飲まなーい。。
発泡にごり酒
スパークリング50
獺祭の甘いイメージがなく
すっきり美味しい❤️
メロンの香りとはこのことかっ!
純米大吟醸50
フルーティーな香りと味がひろがったあとに後口に苦みが少し(^^)/
個人的には嫌いでは無いけど少し何か物足りない印象。万人受けするのは納得(>_<)
獺祭 二割三分
山@20150815
これは飲みやすい(^^)
とても飲みやすい^_^
純米大吟醸 磨き三割九分 遠心分離
酵母 ー 度数 16度
酒米 山田錦 精米 39%
酒度 ー 酸度 ー アミノ酸度 ー
26BY 27.1 3780円/720ml
上立ち香は、鼻が悪い自分でも分かるくらい大吟醸らしくリンゴ、高級アルコール臭がある。始めは、マイルドな丸い甘味にやや苦味がかった酸味があり、旨味は隠し味程度であり、雑味は全くなくクリアーな味わい。獺祭のDNAが一本筋を通っており旨い。
初めての二割三部。思ってたよりも口の中で広がってただたださっぱりと去っていきます。ふー。
これは美味い‼︎
言わずと知れた二割三分。
醸し人九平次の雄町を呑んだ時と似たような香りと言うか…
一種の樽酒のような感じがありました(>_<)
呑めば呑むほど美味しいとは思いましたがなんか自分の求める味ではなかったです´д` ;
いや、体調が悪かったのかな?
機会があればもう一回呑んではみたいですね(>_<)
でも三割九分の方が好きだなぁ…
きれいすぎます
いけません
日本酒にハマるきっかけになったお酒。(ミーハーでごめんなさいっ。。)
シャンパンみたいな味でお酒くささがあまりないので、日本酒を初めて飲む方にいいと思います。
純米大吟醸50。
中途サービスマン歓迎会での一献。
19歳、どこに行っても恥ずかしくない社会人に育てたい。
50だけどウマ〜(^_^)v
あまり新しさを感じません。後味に苦味が残る感じ。同じ瓶内発酵ならすず音の方が好み(甘いけど)。
瓶内熟成 磨き三割九分スパークリング
たまたま見つけたので購入してみました。
飲みやすいけだキクー
二割三分。
う〜ん。美味い。
香りよし、喉越し、キレ良し。