冩楽
宮泉銘醸
みんなの感想の要約
福島県の宮泉銘醸の日本酒「冩楽」は愛山らしいフルーティーさがあり、飲んだ瞬間にガツンとした旨味が押し寄せます。甘い香りと丸い口当たりが特徴で、チリ感や濃厚な甘味、旨味などがバランスよく感じられます。後味は多くが辛口で、口に残る余韻はすっきりとしています。全体的にバランスがよく、雑味なく美味しい日本酒として評価されています。
みんなの感想
週末最後は久々の写楽。一口目は酸味主体ですが柔らかい。二口目、三口目と杯を進めると、抜けのよい軽やかな甘さと若干の苦味が加わりバランスが取れてきます。雄町や愛山とは違う万人が納得できる播州山田錦。総合得点高いです(’-’*)♪
純米、酒サミット2017、3,000円以下、第1位、コスパ最高。フルーティで口当たり最高なんだけど、最後のキレはスッキリだから、食中にも行ける。美味しい。
純米酒 一回火入 純愛仕込
アルコール分16度 精米歩合60%
香り旨味酸味がバランス良い
まるくて甘めの舌触り
好きだな。これ
純米酒 無濾過生
純米らしい味わいです。今夜の一番お気に入りになりました
冩楽 純米吟醸 おりがらみ
少し白濁としたお酒で、お米と吟醸香が織り成す、いい薫り🎵
口に含むと、重たくなくさらりとした口当たり。
口のなかで広がる旨味。
後味がスーっと引いていくので、とてものみやすし✨
美味しかったです(///ω///)♪
純米吟醸 おりがらみ
パーフェクト💯
甘味、酸味、キレ最高です👍
純米吟醸 おりがらみ
純米。いつもの
純米吟醸 おりがらみ弐
んーこれは美味です。
バナナ系の香りと甘み、旨味にうっとりしていると心地よい酸味がグッときて口の中を引き締めてくれます。余韻も長め。温度が上がると酸味が弱まります。
毎年の楽しみの一つです^_^
冩楽 純愛仕込 純米酒
純米なのに、こんなにもフルーティー。
新橋 千代の蔵にて
冩楽 純米吟醸 一回火入
フルーティー感ありすぎ
新橋 千代の蔵
純米吟醸
おりがらみ
米の味を楽しめる。塩味のおつまみをお供にして、ちびちびと飲む。
呑みたかったお酒。
念願成就③
純米吟醸 おりがらみ
純米吟醸 おりがらみ
純米酒 初しぼり
これうまいやつですわ
濁ってるけど味がちゃんとしてる
澄んだ感じとちょうど良い酸味。うすにごりの見た目とも相まって、これは相当上手い❗️
純米吟醸 おりがらみ
ジューシーなお酒です。キレも良いし、ほのかな苦味が心地良い😁
少し前に買いました。
香りは冩楽ですが、
あまり強くないです。
果実感とコクと旨みがあり、
いい酸味でキレます。
おいしいです。