雪の茅舎

yukinobousha

齋彌酒造店

みんなの感想の要約

「齋彌酒造店の日本酒「雪の茅舎」は、甘口でこくがあり、柔らかい酸味と軽い旨みが特徴的。香りは中程度で、甘味と酸味、旨味と苦味がバランスよく感じられる。山廃純米や純米吟醸、秘伝山廃などのバリエーションもあり、飲みやすくコクがある味わいが楽しめる。」

みんなの感想

なるとも父
2017/05/15

山廃純米吟醸

★★★★★
5
ねこぺん
2017/05/13

純米吟醸
実は去年購入して、保管してあったもの。
以前外で飲んだ時より円やかな感じがするのは気のせいかしら。
フルーティな味わいは今まで通り。
美味しい♪

★★★★★
5
tomoharo
2017/05/11

とても飲みやすい
口当たりも良い

★★★★☆
4
YOSHI
2017/05/04

香りが強いがスッキリ甘い

★★★☆☆
3
2017/05/04

純米吟醸
精米歩合55%

★★★☆☆
3
m_arika
2017/05/02

美酒の設計@京橋

★★★★☆
4
やっし→
2017/04/29

こちらも地元のお酒♪(((o(*゚▽゚*)o)))♡

帰省してはよく口にしますが
東京で頂くのもまた一興…❤︎

★★★★★
5
りつこ
2017/04/27

スーパーに行くとこれに行き着く。

★★★★☆
4
ふくちゃん
2017/04/26

生酒。するっと飲める飲み口なのに飲んだ後にに野生的な香りが広がる。

★★★☆☆
3
アフロおりがらみ
2017/04/23

本荘 純米吟醸 愛山
どっちりしたコク

★★★★☆
4
ちゃん
2017/04/21

雪の茅者 純米吟醸。スッキリ。飲み飽きしない。

★★★☆☆
3
Youko
2017/04/20

雪の茅舎 山廃 純米

★★★★☆
4
hiro-
2017/04/18

純米吟醸
さっぱりとした印象

★★★☆☆
3
ぶも
2017/04/17

山廃純米吟醸
さすがの酸味とコク。旨い。

★★★★★
5
ちぱ
2017/04/16

純米吟醸

華やか過ぎない吟醸香。バランス良く旨い。爽やかな酸味と切れ。良い酒ですね。小料理 千代 @新宿二丁目

★★★★☆
4
yopparai
2017/04/16

フルーティで飲み口が軽快!
何杯でもいけてしまいます!

★★★★☆
4
イーグ
2017/04/15

純米吟醸 美酒の設計
ややアルコール感あり。美味しいけど、少し物足りなさも。

★★★★☆
4
コータマン
2017/04/14

雪の茅舎
限定生酒
精米歩合55%
アルコール度数16%
日本酒度+3

香りも少なく、飲みやすいお酒。
料理とのマリアージュを楽しむには向いていないかなと感じるが、単体で飲むのであれば飲みやすく美味しい。

★★★☆☆
3
酒猫
2017/04/05

雪の茅舎 純米吟醸

★★★★★
5
密室P
2017/04/02

バランスが良い山廃 おいしい

★★★★☆
4
そめさん
2017/03/28

山廃純米 生 @ヤマムラ酒店
1,342円

先日の試飲会にて購入。
期待通りの旨さ!
山廃の香りも程良く好みです。
ジューシーさの中に旨味もあり
食事の邪魔をしない感じ😋

★★★★☆
4
loco
2017/03/25

山廃 純米 生酒 12月瓶詰め

★★★★★
5
8月のネコ
2017/03/24

純米吟醸
色味は透明感のある淡い黄色。上立香はほんのりメロン様🍈。スッキリと飲み易く甘みを感じつつも終盤は程よい苦味で締めてくれます。生酒の時は苺🍓様の香りでしたが火入れすると変わるものですね。日本酒って面白い😆300mlの小瓶でいただく。花見🌸などの携帯用にいいかも(笑)
精米歩合:55%

★★★★☆
4
やまべ
2017/03/24

美酒の設計 純米吟醸
開栓はTHE雪の茅舎味がっ!私は4日~が旨い…!と感じました。ちょっとお高い山田錦使用というこでお値段1800円くらいですが、うめぇ…って感じたい方一度飲んで頂きたい。

★★★★★
5
晩酌がやめられないorz
2017/03/23

純米吟醸/山田錦&あきた酒こまち
愛山の本荘と飲み比べ。本荘より香りもインパクトも少し弱め。口当たり柔らかく、ちょっと甘目がいいバランス。旨し。

★★★★☆
4