山本
山本
みんなの感想の要約
山本の日本酒は、香りは穏やかで甘さは控えめ、若干の苦味が感じられるものが多いようです。また、6号酵母のものは丸みがあって飲みやすいとの評価もあります。一方、定番のど辛純米生原酒は瑞々しいミネラル感や鋭いキレが特徴とされています。さらに、わくわく系の日本酒はフルーティーな香りや微発泡感、スッキリとした味わいが特徴的で、飲みやすいと評価されています。全体的に、山本の日本酒は甘めでスッと喉を通る美味しさや、果実のニュアンスが感じられるなど、多彩な特徴を持っているようです。
みんなの感想
純米大吟醸 pureblack
「純米吟醸生原酒 7号酵母」
香りは豊か、軽い酸味と甘味はベストバランス👍さらっと脂分を流してくれます❗
うす濁りのフルーティーな感じ
山本 Ice Blue 純米大吟醸 木口中に広がる
ジューシーで爽やか甘み、綺麗な酸、美味しいです。
小山商店3000円
和韻
天杉
FIRST BREAK
純米吟醸、うきうきピンク、にごり。
旨味が丸い感じであって、丸く終わる、後味短し。
フルーティー
秋田・山本郡の酒、山本!
秋田ロイヤルストレートフラッシュ!第二弾!
5種類の秋田産の酵母と
5種類の秋田産の米を使用した
普通ではありえない酒!(笑)
相変わらず訳わからん酒を(^^;;
およ?コレは意外とイケる(笑)
ピュアブラックより、濃い旨味。メロンのニュアンス。ラベルない、限定品?
うきうき生酒
春の雪解けをコンセプトに
水々しくて飲みやすい
生酒
うきうき
濁り、辛口、飲みやすい
山本
純米吟醸原酒
7号酵母
山本
純米吟醸原酒
6号酵母
純米吟醸 六号酵母
僅かな発泡感があり甘さと酸味のバランスが新政に似ている。
旨いのだが全体のまとまりがイマイチ。
漆黒のほうが完成度高い。
純米吟醸
きれる若干瓜系。
いまいち。
山本ミッドナイトブルー
ちょっと辛口
山本アイスピンク
年末に息子が好きな酒を飲む❗
山本のピュアブラック
スペックだけでなく出荷日すら記載が無い非公開すぎるボトル
いつもより酸味が弱くおとなしい味で正直物足りない
美味しいけど求めてた味では無いので残念
純米吟醸 黒ラベル
香りは控えめでややフルーチーなカラクチ
山廃純米/天杉
秋田杉の木桶仕込み
ラベルの説明にあるように、香り控え目、酸味を感じる。
yellowの方が好きかも。
山本6号7号