庭のうぐいす
山口酒造場
みんなの感想
庭のうぐいす だるまラベル特別純米酒 しぼりたて
スッキリしていて、甘味が少し先に感じてほとんど苦味。舌の上だけでガス感。春っぽいお酒
庭のうぐいすの「なつがこい」!
初めて飲んだ庭のうぐいすは熱燗が美味しかったけどこれはしっかり冷やして飲みたい味✨
爽やかさとどっしり感が同居した類い稀なお酒。。
どんな肴も受け止めてくれそう♡
キリリな夏酒感。奥に隠れる甘みがバランスの軸。美味いです。
先日までのエツ+日本酒ツアーの戦利品。福岡のお酒は甘めなイメージですがこの辺りはどの蔵も辛めのアイデンティティ。地域性を感じますね。スバラシイ。
特別純米 なつがこい
アルコール度15度
精米歩合50%
おうから ➕15
しっかりスッキリ辛口。
特別純米 ひやおろし 60%
純々
純米北嶋山田錦80。酸味すっきりほんのり甘にがメロン感。
庭のうぐいす 鶯印のどぶろくピンク
純米
北嶋山田錦80
口当たり良くて飲みごたえもあり。
特別純米
フルーティー、めちゃくちゃ美味しい。
スッキリしなやかな味わいの大吟醸🍶
スッキリとして和食によく合う。
うすにごりの純米吟醸を飲む。爽やかでふくよか。くいくい飲んじゃいました。
庭のうぐいす 純米吟醸 うすにごり
精米歩合50%
ちょっと辛めさっぱり
純米吟醸うすにごり生酒
りんごとメロンの香りを感じます。
薄濁りのお米感もあり、旨みもスッキリしてます。
by 侘助
よつば🍀
庭のうぐいす 純米吟醸 あらばしり
純米吟醸あらばしり。やや甘み酸味ほんのり苦みやや後味辛口。
純吟 中汲み
庭のうぐいす 純米吟醸あらばしり
すこーしシュワとする感じ。甘みが強くジューシー!酸味や苦味はなく、少し後味残る感じ。美味しい!
純米吟醸ぬるはだ
タイトル通り、ぬる燗で。
優しい吟醸香の味わいで、ゆったり呑めるお酒です。
by SAKEトト
あらばしり
純米吟醸生