十四代
juuyondai
高木酒造
みんなの感想の要約
高木酒造の日本酒「十四代」は、あっさりめの甘味と爽やかな吟醸香が特徴であり、フレッシュな酸味があり雑味がないと評されています。また、米の旨みと甘みがバランスよく、適度な酸味が軽やかにまとめ上げられており、純米大吟醸EXTRAは凝縮された風味が口いっぱいに広がり爽やかな後味を残す、甘美で研ぎ澄まされた日本酒として評価されています。飲みやすく、フルーティーな味わいも持ち合わせており、アルコール入っている吟醸酒です。口コミからは、十四代の日本酒は旨口かつ軽快な甘みが特徴であり、柔らかくまったりとした飲み口でありながら、独特の甘味と酸味の余韻が楽しめることが伺えます。
みんなの感想
tomoooko
2015/02/04
★★★★☆
4
ひちょり
2015/02/04
★★★☆☆
3
MASASHI 🍶🍶🍶
2015/02/02
★★★★★
5
MASASHI 🍶🍶🍶
2015/01/31
★★★★☆
4
友
2015/01/30
★★★☆☆
3
ちゃんぐ。
2015/01/14
★★★★☆
4
MASASHI 🍶🍶🍶
2015/01/08
★★★★☆
4
MASASHI 🍶🍶🍶
2014/12/26
★★★★★
5
奈々♪
2014/12/13
★★★★☆
4
よーへい
2014/12/07
★★★★★
5
くるみ
2014/11/30
★★★★☆
4
こんこん
2014/11/29
★★★★★
5
MASASHI 🍶🍶🍶
2014/11/26
★★★★★
5
ユキのオヤジ
2014/11/12
★★★★★
5
りんか
2014/11/02
★★★★★
5
MASASHI 🍶🍶🍶
2014/10/18
★★★★★
5
voreksher
2014/09/19
★★★★☆
4
トムヤムクン
2014/09/14
★★★★☆
4
くーっみん
2014/09/10
★★★★★
5
chun
2014/08/03
★★★★★
5
フンバ
2014/06/22
★★★★★
5
ゆきち
2014/04/27
★★★★★
5
さぶろうパパ
2014/04/21
★★☆☆☆
2
みほ0520
2014/03/19
★★★★★
5
No15 no name シリーズ
2014/03/15
★★★★★
5