十四代

juuyondai

高木酒造

みんなの感想の要約

高木酒造の日本酒「十四代」は、爽やかな吟醸香を感じるあっさりめの甘味が特徴です。フレッシュな酸味があり、雑味は無い味わい。また、米の旨味と甘みがバランスよく、適度な酸味が軽やかにまとめ、口いっぱいに広がる凝縮された風味が特徴です。飲みやすく、甘いがスッキリした後味が楽しめる日本酒として評価されています。

フィルタ:
★☆☆☆☆
1
解除

みんなの感想

たかちん
2023/03/31

四季の蔵

★☆☆☆☆
1
★ACE★
2019/11/21

昨日初めて行った居酒屋さんにて🏮🏮🏮

★☆☆☆☆
1
★ACE★
2019/05/19

甘い🤭

★☆☆☆☆
1
2019/03/02

甘い

★☆☆☆☆
1
kohei
2018/09/23

品よく甘い

★☆☆☆☆
1
Macintosh
2017/06/17

甘ったるい

★☆☆☆☆
1
蛇崩
2016/07/26

本醸造はちと重め。甘辛は普通。肉系が合うかも。

★☆☆☆☆
1
酒好きバビちゃん
2015/12/30

やまがた酒コレクション

★☆☆☆☆
1
★ACE★
2021/01/01

★☆☆☆☆
1