冩楽
宮泉銘醸
みんなの感想の要約
福島県の宮泉銘醸の日本酒「冩楽」は愛山らしいフルーティーさがあり、飲んだ瞬間にガツンとした旨味が押し寄せます。甘い香りと丸い口当たりが特徴で、チリ感や濃厚な甘味、旨味などがバランスよく感じられます。後味は多くが辛口で、口に残る余韻はすっきりとしています。全体的にバランスがよく、雑味なく美味しい日本酒として評価されています。
みんなの感想
純米吟醸 おりがらみ 五百万石50
口開けは写楽独特のセメダインが強い。二日目にやや落ち着いてきた。
雫酒,一回火入。瓜果香,口感和純淨度都相當好,略為甘口。宜獨飲。寫樂的頂級酒款,約5000日幣
本日の会社の飲み会に持参した写楽の播州山田錦。4ヶ月ほどレマコムで寝かせました。香りは熟れたブドウ臭。口当たりはすっきりとした酸味。口奥で広がる甘味はブランデーを思わせる。夏越しだけに角が取れてどっしりとした大人写楽な味わい(*´-`)
純米吟醸
精米歩合50%、アルコール分16度
純米吟醸 酒未来
冩楽らしいインパクトがおさえ目の綺麗な酒質。とてもいい。
冩楽 純米酒
コスパ良い。
鍋しながら。
純米吟醸なごしざけ。とても優しい味。酸味も甘味も落ち着いていて飲みやすい。食中酒に最適。
安定の美味しさ(о´∀`о) 迷った時は間違いない。
フルーティーさの中にも、間に垣間見える個性が後をひきます。
哲学的なお酒ですね。 お店のメニューで見かけたら、即注文です。
東条山田錦で一杯やってます。
白和えと春菊の胡麻和えで❗️
よかわ山田錦純米吟醸。米を愛し酒を愛し人を愛す。美味。
純米吟醸 東条山田錦
純米吟醸 吉川山田錦
写楽 純米吟醸
メロンの様な香り
甘み酸味が有り
切れ味も良くサラリとしていて美味い
冩楽・純米吟醸・🥰大人のマスクメロンジュースやはり美味い😋🍹よく日本酒の会とかしますが、人気が高い一本です!
それではかんぱーい❗️
寫楽 純米
寫楽銘酸株(福島県会津若松市)
酒米:国産、精米歩合:60
AL度数:16、酵母:国産
日本酒度:?
口に含むと最初に来るのが微かな苦味と酸味。純米酒らしい飲み口と、純米酒らしい飲み口
悪くはないが、普通な感じ
友人と誕生日のお祝いで2人で1本と頂いたもの
ほんのり、カルピスのような風味もあり(?)甘みがあるけどさっぱりしていて
お食事もすすみとても美味しかったです
火入れ独特のクセが残りながら純米酒本来のスッキリとした味わい。
飲みやすさレベル3.5
安定の!
純米吟醸 赤磐雄町 一回火入。口当たりやや甘め酸味ちょい重めさっぱり。
冩楽 純米吟醸 備前雄町
冩楽 純米吟醸 赤磐雄町
贅沢な冩楽の飲み比べ!
赤磐の方がすっきりとした感じ(酔っててあまり覚えてない。。。)
とにかくどっちも美味しい!!
純米吟醸 なごしざけ
なごしざけ
酸味
甘口有著濃厚的哈蜜瓜香味!note of melon! Surprise!
純米酒
微発泡で酸味とお米の旨味のバランスがいいお酒