陸奥八仙

mutsuhassen

八戸酒造

みんなの感想の要約

陸奥八仙の日本酒は、複数の種類があり、どれもユニークで個性的な味わいを持っています。口コミによると、火入れの日本酒はスッキリしていて飲みやすく、吟醸香があり深い味わいが楽しめると評されています。また、赤ラベルの特別純米生は力強さと濃さがあり甘味も感じられ、しっかりとした味わいが魅力とされています。さらに、新春祝酒の純米吟醸生は華やかな香りとバランスの良い味わいが特徴で、滑らかで優しい口当たりが楽しめると評判です。特に、裏陸奥八仙やURARAは質の高い吟醸酒で、呑みごたえと上品な香りが楽しめるようです。また、一部の種類は微発泡で、飲みやすくて美味しいという声もあります。八戸酒造の陸奥八仙は、様々なタイプの日本酒を展開しており、そのユニークな味わいが楽しめるようです。

フィルタ:
★★★★☆
4
解除

みんなの感想

とょこ
2014/09/14

特別純米ひやおろし 旨みあり!

★★★★☆
4
宮城人
2014/08/28

緑ラベル特別純米ひやおろし。優しい甘みがあるけど邪魔しない。とてもスッキリと呑めます。この手の味、最近の流行りなのかな。

★★★★☆
4
おじー
2014/08/20

甘味と酸が際だ立つ

★★★★☆
4
chun
2014/08/17

陸奥八仙・特別大吟醸「華想い」生原酒。その名の通り、華やかな香りで、濃醇な味わいの後、ゆっくりと別の香りが・・・。

★★★★☆
4
tel2000
2014/06/14

飲みやすいどぶろく。爽やかな夏って嬉しい。

★★★★☆
4
こうちゃん
2014/05/24

開けた途端に凄い泡立ち

ソーダ水のようだ

香りも軽いかな

★★★★☆
4
こうちゃん
2014/05/24

炭酸とかないけど、スッキリして飲みやすい

★★★★☆
4
バリカタ
2014/05/24

甘さ辛さ中庸
爽やかでべとつかない
期待通りの旨さ

★★★★☆
4
fuwfuw2
2014/05/18

ピンクラベル 吟醸生酒
麹米 華吹雪
掛米 まっしぐら
アルコール分16度
精米歩合60%

2014.5.18開封
香り、甘み、酸味、おくれてくる少しの渋み、旨いです♥️

5.20
更にまろやかに♥️

5.27
最初はスッと飲めてやや苦味を伴う後味がフワッと残ります。

★★★★☆
4
空犬
2014/03/31

中取りと、あらばしり、日本酒好きにはたまらない。
中取りは香りか素晴らしく、あらばしりは香りは押さえ目ですが、切れと香りのバランスが、ほぼ完璧。
また飲みたいお酒ですね。

★★★★☆
4
こうちゃん
2014/03/30

濃い

ピリピリ感は無し

軽いセメダイン香

★★★★☆
4
Jacob
2014/03/30

いさり火 特別純米 火入れ。使用米、華吹雪 60%精米。日本酒度+6 酸度1.6。きりりとした感じが、魚と合う。海でそだってきた酒なのかな。薫りが有りながらも、ちょうど良い程度。実力のある酒です。

★★★★☆
4
beakmark
2014/03/25

裏陸奥八仙。純米大吟醸。あらばしりと責めのミックスとのこと。ビターかつ酸味だけど、嫌いじゃない。

★★★★☆
4
beakmark
2014/03/25

純米大吟醸 華想い50。中取り。おお、美味い!

★★★★☆
4
「ひ」
2014/03/08

〔樽酒特純生原酒〕地元青森の「まっしぐら」というお米だそうです。ジューシーでウマウマでした♪ 八仙復活!(自分的に)

★★★★☆
4
kogamasa
2014/02/26

特別純米酒。キリッと辛口。四合瓶1300円くらいだったかな?

★★★★☆
4
YH
2014/02/13

生酒なので若干度数が強いが、舌で転がしている間に鼻から抜ける上品な香りが素晴らしく、喉を通るときは全く引っ掛かる感じが無い、とても綺麗なお酒。

★★★★☆
4
加糖
2014/02/11

特別純米 生原酒
ISARIBI
魚料理に合う食中酒らしい。
辛口で飲み飽きない感じ。美味しい。

★★★★☆
4
wataru07
2014/01/26

2013年8月
@阪急 2,730円

バランスがよい、飲み飽きしない酒。

★★★★☆
4
うらかんらな
2014/01/11

陸奥八仙の芳醇辛口、純米生原酒。フルーティな香りが鼻を抜けます。少し酸が強めで、後味スッキリ。うまいです。

★★★★☆
4
「ひ」
2014/01/04

〔槽酒・特純生原〕フレッシュでジューシーでうまかった。19度という感じがしないくらい。八仙は久しぶりだったけど、これからチェックしてみよう。秋のひやおろしもうまかったんだよね。

★★★★☆
4
マーク
2013/12/22

スッキリとした生酒

★★★★☆
4
そらいろ。
2013/12/20

新酒でまったり系( ´ ▽ ` )ノ✨お米の旨みが残ってて美味し♥️

★★★★☆
4
takae
2013/12/09

火入れ。でも、いつもながらフルーティー。

★★★★☆
4
domy
2013/12/07

「ふなざけ」というだけにフレッシュでピリピリ感もあります。
果実味もあって美味しいです!

★★★★☆
4