
仙禽
せんきん
みんなの感想の要約
仙禽の日本酒は香りはほのかに甘酸っぱい香りで、飲み口はスッキリしていて、ほのかな甘みと心地よい酸味が感じられます。後味にはジンワリとした旨みの余韻が残ります。フルーティーな酸味があり、香りは穏やかで、甘いミルクのような香りが感じられます。スパークリングのタイプもあるうす濁りのタイプもあり、飲み口は最初はスッキリで、口に含んでから果物の甘味が広がります。おいしいと評価される口コミが多いです。
みんなの感想
「仙禽 かぶとむし」香りはほのかに甘酸っぱい香りです。飲み口はスッキリでほのかな甘みと心地よい酸味です。後味にジンワリと旨みの余韻が残ります。今年も無事捕まえました。
#日本酒
#日本酒好きな人と繋がりたい
#ポン酒タグラム
#sake
#仙禽
#かぶとむし
#ドメーヌさくら山田錦
#精米歩合麹米50掛米60
#アルコール分14度
#無濾過生原酒
#株式会社せんきん
#栃木県
#さくら市
甘くて美味しい
カブトムシ
かぶとむし。
フルーティーな酸味があってメロンみたい。おいしすぎ。
かき沼千住 nomiyoko🍶夏酒飲み比べ🎐カブトムシ🪲
仙禽 レトロ
仙禽 モダン 初槽直汲みあらばしり (栃木県さくら市産 ドメーヌさくら・減農薬 山田錦)
おりがらみが米の旨みと華やかで溢れてて美味い。微炭酸に酸味もあるけど、単体なら少し気になるところ、食中ならむしろ心地いいくらい。これは美味い。和食に合わせられるいい酒 ★4.9
オーガニック・ナチュールW kijoshu
安定した味の夏酒
酸味があってさっぱりとしてるな
無垢
これもあっと言う間に無くなった。
かぶとむし
仙禽一聲 鶴鳴(せんきんいっせい かくめい)!リブランディングする酒蔵が多い中、江戸返り。めちゃくちゃ飲みやすくて美味しい。高円寺の古今は、店の雰囲気もマスターも最高でした。
大阪 頂鯛
5に近い4
レトロ 江戸がえり
CLASSIC
今年飲んだお酒で1か2位。友人たちの集まりにも持参してお勧めしたお酒。
MODERN
やや酸と甘みが先行する口当たり
ずっとキレる爽やかな後口
もう一杯また一杯と次々飲みたくなる
いつもの仙禽より酸味甘味抑えめですが、やっぱり仙禽!な感じ。
仙禽が甘すぎて好きじゃない人にはコレが良いかも!
味もしっかりしていて、食中でも負けない感じですね。
すき
仙禽 オーガニック・ナチュールXskparkling
酵母の香り、酒の余韻。
間に米の旨味。
タイ料理に酵母で立ち向かう純日本の楽しい酒。
仙禽 さくらOHANAMI
仙禽さくら
うすにごり
「しぼりたて」をそのまま瓶詰めした「無濾過生原酒」甘さ控えめ
関町セラー
久しぶりに購入。華やかで舌にピリッと来る感じ。酸味かな。
仙禽 鶴鳴 仙禽一聲
ドメーヌさくら山田錦100%
15度
株式会社せんきん 栃木
「殊ノ外」荒木町
モダン仙禽 無垢
ジューシーで甘酸っぱい酸味を感じながらもフレッシュな味わい
仙禽クラシック 江戸帰り
薄濁りでシュワシュワしてます
仙禽 esk YAKINIKU edition No.1
川原さん結婚祝い
色はにごり、ばちばちの発泡
栓を開けた瞬間とめどない吹きで注意
香りは穏やかだが、甘いミルクのような香り
ばちばちした音が可愛い
強炭酸の中にミルキーな甘味とコクと旨み
感じる酸味はほとんどない
後口はシュワっとサラッと抜けていく
こってりした鶏皮の照り焼きと合わせてすごく美味しい
品があるスパークリングで美味しい