
作
清水清三郎商店株式会社
みんなの感想の要約
清水清三郎商店株式会社の日本酒「作」は、華やかで香り豊かな味わいや果実のようなフルーティーさ、甘みと酸味のバランスが良く、飲みやすいという特徴があります。また、料理によく合うお酒であり、安定感や美味しさが評価されています。
みんなの感想
4.19
三重2位
桂月
栄光冨士
天明
あら玉
写楽
Ginjo Rose IPA ZAKU
吟醸ロゼIPA 作
和さんとこでのんだ、甘口余韻あり
穂乃智 純米
今宵も「作」で乾杯。純米のこちらはメロンやライチのような香り。華やかでありつつ食事の邪魔をしないような、ちょうど良い塩梅。口当たりはソフト、旨みはたっぷり。酸は控えめで、濃厚な肴にがっぷり四つで合わせるのが良さそうですね。食中酒として気に入りました!
玄乃智 純米
久々に三重は鈴鹿の「作」をいただきます。穏やかながら瑞々しい、柑橘やリンゴのような香り。口に含むとキュッとした酸味、そして、それに負けないコメの旨みが広がります。後味はアタックに比べると大人しく、じわっと甘味のある余韻。緩急がとても印象的な一本でした。
【玄乃智】純米酒(精米歩合60%)、アルコール分15度
作 純米吟醸 神の穂 2025
※2025.05
飲みやすい、華やか、旨みそこそこ
旨味と酸味がバランス良く、スッキリして呑みやすい。
ZAKU OISE 純米吟醸
洋梨のようなフルーティー
飲みやすくてお酒が進む
寿司に合う
スッキリ
程よい甘さ
美味しい
安定感
少し高い
神の穂
作 恵の智 純米吟醸
甘み強くて酸味そこそこ 久々飲むと美味しい
クセが無いので飲みやすい
フルーティー、甘め、うまい
穂乃智‼
「うなぎの寝床」千葉
和悦 純米吟醸/三重県
滑らかな口あたりで後に心地よい甘みと旨みが広がる
※飲食店専用
美味しい
安定感
これも~‼
作(ZAKU IMPRESSION )
純米大吟醸原酒
無濾過直汲
精米歩合 50%
アルコール度数 16度
微発泡、時間が経つとフルーティな香りが引き立つ。お酒だけでも楽しめる。
観桜会の席で。有名銘柄でまだ呑んだことがなかったので、チョイスしましたが、フルーティでスッキリした旨口で今どきのモダンなお酒でした!
どちらかというと、刺身より肉料理に合う気がしました。ご馳走様でした✨
和悦 純米吟醸 おいしー
作 愛山2025
精米歩合:55%
アルコール度:15度
酸を伴うジューシーかつ軽快な味わいが飲み口から余韻にかけて続く。
甘みがある日本酒
わりと嫌いではないなぁ
30年勤続祝い㊗️に購入。少し高かったけど、めちゃ美味かった❗️
新酒 純米大吟醸 MOUVEAU
バランスが最高のお酒。ほのかな甘味と余韻…。雑味が全く無い。
料理に合う大吟醸です。