菊姫
菊姫
みんなの感想
山廃純米限定酒 鶴乃里 2015 山廃の良さがしっかり出つつ、飲みやすさも共存。さすが。
BY大吟醸
ややスッキリ
菊姫 先一杯 純米
濃醇旨口とラベルにあるが、正にそのとおり、黄金色が、それを示しているようです。
大手町の菱風にて
まろやかで旨味があるのに爽やかです。サーモンのたたきにスライス玉ねぎ添えたのと合います!
先一杯。
ワインだらけの毎日でした。久しぶりの日本酒初心者です。まずいっぱい!
ワイン7本衝動買いしてしまい、またしばらくはワイン漬け。
普通酒 菊…アル添とは思えぬ濃い味わいは兵庫特A山田錦の山廃仕込みがゆえか。これが一升2000円で普通酒扱いとは。米の旨味がはっきりと感じられるTHE日本酒です。
菊姫はやっぱり素晴らしい。
菊姫💓♥❤最高!
常温で乾杯
姫 普通酒
菊姫 鶴乃里 純米酒
黄金色のトロッとしたお酒。
濃厚な甘みと程良い渋味。フルボディタイプのドッシリ系山廃。味わい深く余韻も長め。
濁り酒 清酒 山廃仕込み 山田錦
ふんわり風味が広がりほのかに甘い。良いですね。♪ヽ(´▽`)/
吟醸 にごり 菊姫はにごりでも美味しい。飲み放題六杯目。
吟醸 あらばしり
山廃仕込純米酒。菊姫の男酒。
かなり濃い味わい。熟成しているからか、円やかな口当たり。
燗にすると旨味の拡がりがグンと上がる。
山廃仕込吟醸。菊姫の濃厚な味わい。
アナゴの天ぷらと、〆のヅケ丼と。@本郷 江戸前晋作
菊理媛! 菊姫酒造のある白山比売神社の神様の御名がついたお酒。お料理の合間に一杯だけ飲んでみました。これはブランデー?磨き抜かれたお酒を10年寝かせた古酒。高〜いお酒なので味わいを楽しみました。@本郷 江戸前晋作
菊姫にごり酒。
やっぱりにごり酒好き。
一番美味しいにごり酒というのを追究してみてもいいな~
吟醸 あらばしり
姫という名前の割にはなかなかパワフルでドライなお酒。
菊姫 山廃純米酒生原酒
正に濃厚芳醇🍴
カラメルのような香ばしい香りもします。
山廃純米酒生原酒
甘酸っぱくて、しっかりした旨味。酸味が結構強いので食中酒としては料理を選ぶかも。
にごり酒 山廃
香り穏やかスッキリで旨口。先一杯、いいよ!
菊姫 にごり酒
お試しで買ってみたけど、普通酒でこのレベルの美味しさは驚きました!
特A山田錦、こだわってますね。
山廃純米生原酒無濾過。口に入れた時さわやかな風味だけど、味はしっかりしていて呑み応え十分です。
にごり酒。SAKESHISHOからの頂きもの。上澄みを呑んだあと、かまして呑みました。まろやかな口あたり↑美味しう頂きました。