南部美人
南部美人
みんなの感想の要約
南部美人の日本酒は、香りが穏やかで飲みやすいと評されています。甘みや苦みが程よく、口当たりが良いと言われており、後味も嫌な味がないと評価されています。吟醸酒や生酒など、さまざまな種類があり、フルーティーな味わいが特徴的であることがわかります。また、価格が手頃でありながら高い品質を持つという声もあります。
みんなの感想
純米大吟醸山田錦無濾過生原酒斗瓶囲い雫酒限定品②。ほんのり辛口甘み酸味やや重め。
特別純米
冷蔵瓶貯蔵 一回火入れ
精米歩合 55%
アルコール分 15%
いつ飲んでも美味しいバランスの良い酒
@義母
南部美人 特別純米 【冷蔵瓶貯蔵】一回火入れ
甘み酸味ジューシー後味やや軽め。
純米
しぼりたて霞生酒
結の香 純米大吟醸酒
デジタルスタンプラリーの抽選4回引いて当選3本のうちの1本www
美味〜い!♥
和梨の茶色い糖使用コンポート辛口?
一瞬リンゴかと思ったけど、手作り紅玉ジャム舐めてみたらやっぱ梨だわ
ねぎ香るよだれ鶏サラダも天然白身刺盛半額も本マグロ中トロ切落しもはまけいの焼鳥塩もレンチンもやし豚ポン酢も合う〜(人 •͈ᴗ•͈)
蔵元公式4,455円(税込)
そりゃあ美味いわなぁ~(;´∀`)
ツレ「全体でかかった金額がなぁ〜星つけづらいなぁ〜( ・ั﹏・ั)」
いーじゃん、もう味だけでwww
美山錦純米酒 雄三スペシャル 辛口4種1/4
蔵元さんにてツレが購入
今日蔵元さんで購入して宿に持ち込みまして湯呑みでいただいてます
なんだろうなこれ?ちょっと水ぽい和梨汁辛口?
ツレ「飲みやすいからスイスイイケちゃう。微弱にヨーグルト無い?」
えぇ~?ヨーグルト??昔の明治ブルガリアヨーグルトかね???
鮪のあら炊き、なんか色々の塩こしょう焼、やたらピリピリ辛い冬瓜の炊いたん、ひっつみ汁、鮪刺が合いますなぁ〜( ꈍᴗꈍ)
タレはスーパー身はここで焼いたか?と思うくらいふっくらの謎のうなぎ蒲焼は甘味がかき消されて辛くなるなぁ(・・)
1.965円(税込)
予算オーバーなのと有料試飲で飲んだ別の純米酒の方が好きかなぁ(;´Д`)
ツレは★4だって~
南部美人の純米吟醸一回火入れ!
甘くて吟醸酒特有のいい香りで、しかもどっしり感もある!淡白なお刺身でもクセのあるアテでもなんでも良さそう♡
南部美人 純米しぼりたて生原酒 (国産米)
結構ごつめ美味め。好きだけど、食事にはうーん ★3.4
口当たり甘い。後味すっきり。美味しいお酒です。
呑み口柔らかで旨味しっかり。
にほんしゅひと巡り🍶新橋2025🚂 新橋から、日本酒の旅へ 一杯から紡ぐものがたり
南部美人 純米しぼりたての火入原酒
國酒の聲 聲醸祭 in TOKYO🗼
南部美人 心白 純米大吟醸 山田錦
秋あがり
濃厚で旨味が強い
食事にとても合う
南部美人の特別純米!甘さ辛さのバランスよく「良いお酒」感がすごい🤣おでん突きながら飲みたい🤤
純米大吟醸生酒
南部美人 干支
甘い 火入れしてるけど、かなり少しだけ発泡感
ちょい苦手
特定名称:特別純米
産地 :岩手県
蔵元 :南部美人
原料米 :ぎんおとめ
精米歩合:55%
アルコール度数:15%
日本酒度:±0
酸度 :1.5
アミノ酸度:-
使用酵母:ジョバンニ
味のタイプ:中口
生/火入れ:火入れ
純米酒 秋あがり
スッキリ邪魔せず食中酒
特別純米
個人的には純米吟醸のほうが好き
普通
吟醸
甘くてスッキリの飲みやすいやつ
南部美人 純米吟醸 夏酒 Breezy 〜微風〜
香り穏やか。やや甘、ちょい苦。中庸という感じ ★3.8
香りも良く、飲みやすい。
喉越しも良くリピートしたい味。
シンなんぶびじん。辛口やや酸味ほんのり甘み。