花陽浴

hanaabi

南陽醸造

みんなの感想の要約

南陽醸造の日本酒「花陽浴」は、甘味が特徴的であり、フレッシュでジューシーな味わいが口当たりよく感じられます。爽やかな上立ち香や華やかな香りがあり、若干の酸味や苦味も感じられます。味わいは甘みと酸味のバランスが良く、特に甘味が強く出る傾向があります。また、パイナップルや柑橘系のフルーティーな風味も感じられます。

フィルタ:
★★★★☆
4
解除

みんなの感想

メタボX
2015/03/12

香り控えめ。
口当たり、酸味が先、甘み控えめ。
口含みの酸味以外はインパクトが弱い。
喉越しは、刺激があり。
後口の旨味もある。
美味しいけど、印象が薄い。
ただ、揚げものをサッパリと食べさせてくれる。

★★★★☆
4
hiron808
2015/03/06

純米吟醸
無濾過生原酒

★★★★☆
4
tkz
2015/03/02

純米大吟醸 八反錦 おりがらみ
HNB48を開けました。美山錦との違いは?
まず、甘味主体の甘酸味が主張するも強力なものではなく、その中に穏やかな旨味がバランス良く出てきて、最後に若干の苦味が〆を演出しスッと切れ旨い。
美山錦との違いは、旨味が多い事と苦味が少ないことか。

★★★★☆
4
ごんた
2015/02/27

花陽浴 純米大吟醸 美山錦 おりがらみ
甘酸っぱい飲み口に控えめな後味の苦味で美味しいです。
澱があまり主張してこないのが(個人的には)いいですね

★★★★☆
4
solo
2015/02/27

山田錦純米吟醸瓶囲い無ろ過生原酒
美山錦八反錦と飲んだけど、やはり山田錦は香りがいいですね

★★★★☆
4
ひわ
2015/02/26

フレッシュ感すごい。

★★★★☆
4
fuwfuw2
2015/02/26

純米吟醸 おりがらみ 八反錦
2015.02.25開封
フルーティー♪甘ほろ苦、余韻を残しながら柔らかく消えます(^^)

2.27 最後の一杯!冷やで。上澄みはきれいにフレッシュ、底は程よく濃くまろやか〜♪

★★★★☆
4
りーちゃん
2015/02/24

春らしく華やかに♪

★★★★☆
4
かわさき
2015/02/17

八反錦純米大吟醸、甘くて飲みやすかった。

★★★★☆
4
tkz
2015/02/17

純米大吟醸 美山錦 おりがらみ
HNB48を開けました。イメージとしては、フレッシュ&フルーティだが如何か。
まず甘口でスッと入ってくる。その後、酸味と苦味が手を取り合って一緒にやって来る。苦味はおりがあるためか。純米吟醸はもう少しフレッシュ感があるが、こちらは少し落ち着ついていて、心地よい苦味を残しつつスッと切れ旨い。

★★★★☆
4
ゆっし
2015/02/15

純米大吟醸 美山錦 無濾過生原酒
これも初花陽浴
銘柄豊富な居酒屋にて

★★★★☆
4
そらまめ
2015/02/07

純米吟醸 美山錦 無濾過生原酒

★★★★☆
4
へたれおやじ
2015/02/05

美山錦のおりがらみです。初の花陽浴です。あまーい。うまーい。です。香り良いです。甘み強め。酸味は弱め。思ったよりもキレます。いいですね!

★★★★☆
4
fuwfuw2
2015/02/05

純米大吟醸 おりがらみ 八反錦

2015.02.03開封
冷やで。フレッシュフルーティ〜(≧∇≦)
やや生っぽさが気になるかな。
今年の八反さんはよい〜♪

2.5
口当たりまろやかになり美味しいんだけど、舌の奥でざらついて引っかかる感じは温度が上がると解消。

2.9
最後の一杯!おりが溜まって濃厚♪

★★★★☆
4
ごがと〜す
2015/02/04

純米大吟醸

★★★★☆
4
ゆき
2015/02/03

おりがらみバージョン
ややはっきりとした、パイナップルやメロン様の吟醸香
軽やかで澄み切った印象の味わい
パッと花開くフルーティーな含み香がとても心地良い

★★★★☆
4
ちゃっく全開
2015/02/01

純米大吟醸美山錦おりがらみ
すっきりとした旨さ。大ブレイクの予感!

★★★★☆
4
ごんた
2015/02/01

花陽浴 純米大吟醸 八反錦 おりがらみ
開栓初日
香りはかなり良いです。アルコール臭を感じさせません
飲んでみてもアルコール臭さは感じず、雑味なく綺麗かつ、おりがらみ特有の味わいでキレもいいですが…
うーん、多分自分おりがらみ自体苦手っぽいです、このお酒のクオリティは間違いなく高いです
開栓5日目
あまり風味に変化はありません
おりがらみ好きな人はたまらないのでは

★★★★☆
4
どら
2015/01/25

美味しい。八反錦版。初めて飲みました。香りは爽やかなメロンのような香りで、驚くのは香りがそのまま味になるところ。喉を過ぎるとスッと消える潔さ。

★★★★☆
4
pironn
2015/01/24

甘味、酸味、旨味、香りどれもカドが立っておらず全てが高いレベルでバランスが取れている、と言えばいいのでしょうか。とても丁寧に醸されている印象を受けます。飲んだ瞬間「美味しい!」と思わず口に出てしまいます。

★★★★☆
4
おまちゃん
2015/01/23

香りもよく味もまろやかで開けてから日にちが経って味がまろやかになった気がする。また違うのも買いたい!
四合瓶で\1560

★★★★☆
4
ぶどう虫の親分
2015/01/23

花浴陽 純米大吟醸 おりがらみ生
フルーティートゥるんトゥるんトロピカルです。
グレープフルーツ♪パイナポー♪
程よい苦味酸味のサポートもあって飽きません。
すごい日本酒です。ホントに米だけなのかと疑いたいほどです。

★★★★☆
4
田一
2015/01/22

1200円とは思えない
美山錦とは違い爽やかな甘味

★★★★☆
4
のりすけ
2015/01/22

純米吟醸 八反錦

★★★★☆
4
はいん
2015/01/21

純米吟醸 無濾過生原酒。八反錦。新酒。フレッシュさと両立してる旨味。

★★★★☆
4