冩楽

sharaku

宮泉銘醸

みんなの感想の要約

宮泉銘醸の日本酒「冩楽」はマイルドな後味と辛口の味わいが特徴で、さまざまな種類があります。香りはバナナやメロンのような甘い香りがあり、甘みや酸味がバランスよく調和しています。口当たりはしっかりしていて、飲み後のキレも良いと評価されています。一部の商品は微発泡ややあまの特徴もありますが、全体的に美味しく、上品な味わいを楽しめる日本酒と言えます。

フィルタ:
★★★★★
5
解除

みんなの感想

syousyounemui@msn.com
2019/01/28

冩楽のセメダイン系の香りはわずかに感じる程度、濁り特有の甘みやコメの旨味が優しく包み込み口いっぱいに広がる

3回目の仕込みを意味する参

今まで飲んだ冩楽の中で一番好き...

★★★★★
5
kei
2019/01/27

にごり酒
お酒に味があって甘め

おりがらみ 純米吟醸

★★★★★
5
バナナラーメン
2019/01/22

純米酒なんだけど純米吟醸クラス。
フルーティーだけど切れが良いですね。
開栓仕立ての良さも良いけど、一日経った感じはどうかな?

★★★★★
5
hammer
2019/01/22

生酒

★★★★★
5
keyo69
2019/01/18

しゃらく 酒未来

★★★★★
5
週末飲んべえ
2019/01/14

キレッキレにして飲みごたえのある純米吟醸酒🍶

★★★★★
5
週末飲んべえ
2019/01/14

キレッキレにして飲みごたえのある純米生酒。会津若松の賀茂鶴❗️

★★★★★
5
りょーどー
2019/01/13

今宵は初しぼり純米!
今年も写楽は安定の味ですね。あらばしりと含めて三本目ですが本当無難で良い酒。

★★★★★
5
tomo0524kt
2019/01/12

常温で飲んだけど、飲みやすかった。そこまでクセがない。すっきりしているが味わい深い。

★★★★★
5
ロキ
2019/01/09

純米吟醸 おりがらみ 弐
フレッシュメロンを食べている様

★★★★★
5
ぶん
2019/01/04

いとこのお父さんにもらった。スイスイ飲める。水みたい。

★★★★★
5
古今堂 リサイクル着物屋の店主
2019/01/01

すっきりと飲みやすい
晴れやかな気分になる良いお酒
食前に最適。
福島県 純米吟醸
大阪市住吉区、粉浜商店街、うどんの名店・爽月さんの新年振舞い酒。

★★★★★
5
J
2018/12/31

流石に美酒でした。自分へのご褒美に今年の締めです。

★★★★★
5
ベティ
2018/12/31

冩樂 純米大吟醸 極上一割八分

★★★★★
5
りょーどー
2018/12/31

おりがらみ弐!やはり!旨い!

★★★★★
5
Kazu
2018/12/27

福島県
純米吟醸
16度
甘い香り

★★★★★
5
kazubunbun
2018/12/27

写楽 純米吟醸 精米歩合50% 五百万石 会津の酒は旨い

★★★★★
5
マハイナ
2018/12/21

純米吟醸 おりがらみ

バナナ!旨い!

★★★★★
5
ナオ
2018/12/19

純米吟醸おりがらみ弍。普通のおりがらみより色は濃い目?やや辛口気味かも?

★★★★★
5
ベム
2018/12/17

冩楽 純米吟醸 愛山 29BY

一升瓶ver。とろみある。バナナ、薔薇、乳酸系など穏やか。ワイン的要素も。舌にまとわりつく甘味、ジューシーな酸味で果実を頬張った時の感じ。渋味が後に口内に張り付き残る。香味と後味が赤ワインですね。酸味が主役と渋味が主役。あと流石の果実味の再現。素晴らしい。

★★★★★
5
イトパキ
2018/12/10

今宵は牛ごぼうと鶏鍋、黒ニンニクで播州愛山をやっつけます。

★★★★★
5
たいが
2018/12/09

4.07

★★★★★
5
りょーどー
2018/12/06

今晩はこれで!
今日は一人なので牡蠣鍋と刺身で!
至福
この写楽おすすめです!是非飲んでください!

★★★★★
5
あみけん
2018/12/03

一年ちょっとぶりの冩楽でした。
日本酒度+1.0 酸度1.4
バナナ系の飲み口は、変わらずの美味しい一本でした。

★★★★★
5
イーグ
2018/11/27

純米吟醸
精米歩合50%、アルコール分16度

★★★★★
5