冩楽
宮泉銘醸
みんなの感想の要約
宮泉銘醸の日本酒「冩楽」はマイルドな後味と辛口の味わいが特徴で、さまざまな種類があります。香りはバナナやメロンのような甘い香りがあり、甘みや酸味がバランスよく調和しています。口当たりはしっかりしていて、飲み後のキレも良いと評価されています。一部の商品は微発泡ややあまの特徴もありますが、全体的に美味しく、上品な味わいを楽しめる日本酒と言えます。
みんなの感想
己で購入(初いまでや)
冩楽 純米酒 一回火入
やっぱ冩楽は裏切らない
シャキッとしつつ良い感じに甘えん坊
生家が日本邸のツンデレ眼鏡委員長ですよこれは
たまらん
いつもよりしっかりした風味に感じました。安定の最高ランク
写楽はいつでもどの種類でも美味しいですね!!
見つけると買ってしまいます^ ^
とてもすっきり
後味もさわやかですっと飲めてしまう
バランスがとても良い
純米吟醸
籠屋で購入
すごいフルーティー。
限定のうすにごり。
美味しかった。
純米酒
小山商店で購入
バランス良く、一番好きな酒
極上 一割八分 ヤバイやつ!
かんぱーい!
これ最高!
かんぱーい!
酸が効いてて、くいっとさっぱり飲める。安定のバランス。相山らしさ、みたいなのはあんまりないかも
いつもながらに楽しませてもらいました
うんまーい!
酸が効いてて、くいっとさっぱり飲める。安定のバランス。相山らしさ、みたいなのはあんまりないかも
いつもながら、期待通りです
美味しかった
冩楽。純米吟醸。播州山田錦。キレとコク、そして山田錦の旨味をしっかりと感じつつ、ほんのり甘味を余韻に残してくれる楽しいお酒!開栓2日以降はまろやかになり、より飲みやすい日本酒に!
今宵はこんな酒(*´ー`*)
冩楽の最高の逸品
爽やかで飲み飽きないこの一本は次もまた買ってしまいますね。。。
純米吟醸 みずみずしく 透明感あり
やや辛口で スッキリ 適度な米の香り 美味しい
甘口、おいしい
これはうまい。前に鳳凰美田のBLACKPHENIXを飲んだけど、それに匹敵するくらい美味しい。酒米は愛山。愛山の酒は今のところ当たりですね。また買っちゃいそうです。
純米酒 一回火入 久々の冩楽 相変わらず😋美味しいお酒です🎶 正に“お酒を味わう”を実感できる悦びです🎵
純米吟醸 夏吟うすにごり
純米吟醸
純米吟醸 播州愛山
はじめて日本酒を飲んだときに衝撃を受けた日本酒。
播州愛山純米吟醸、精米歩合50%。北海道鵡川産ししゃもとともに。ベストマッチ。綺麗な飲み口。甘み、旨味、苦味のバランスが絶妙。旨し。