櫻正宗
櫻正宗
みんなの感想
純米吟醸原酒生酒
アルコール感が強いなー
アルコールを摂取するのですが、そんなにアルコールは感じたくはないのです。
特別純米酒 宮水の華
精米65% アルコール15〜16度
甘辛の丁度、酸味は少なくスッキリ系
純米酒 焼稀 生一本
大吟醸
さっぱり米の味。後味はかすかな甘味。
荒牧屋太左衛門、純米大吟醸
お祝いでいただいたお酒。普段こんなに上品なお酒を飲まないので、上品過ぎて少し頼りなく感じる。
味のしっかりついたものよりも、刺身なんかに合うのかも。
櫻正宗 金稀 純米吟醸
辛口で芳醇です。常温で頂いたところ旨味が広がりました。
買ってしまいました!数量限定販売:200~300本/年“蘇百年”は幻の酵母「協会一号酵母(櫻正宗酵母)」を使用し、原料や製法についてもこだわり百年前の造りのまま再現された純米原酒!最強です!♪( ´▽`)
吟醸原酒 正宗 アルコール18度
野毛の三幸苑でチャーメンとともに!
淡麗辛口
六甲の宮水仕込
燗で。スッキリでかつ味の膨らみがあります。
祝、新酒!年に一度、蔵開きでしか手に入らない、しぼりたて吟醸生原酒。若々しいフルーティさいっぱいでとても美味しく飲みやすい。もう1本は半年程寝かせてから頂きます。
櫻正宗 にごり
◼︎ アルコール度数 14度以上15度未満
◼︎ 日本酒度 -14.0
◼︎ 酸度 2.0
超甘口で食前酒に最適ですが、さっぱりした甘味なので、飽きずに呑むことができました。
北斗の拳のラオウの如く
「我が生涯に一片の悔いなし!」
@奈良町、小川又兵衛商店!
純米酒らしく米と麹の豊かな香りが堪らない。
口に含むと酸の為か軽やかな飲み口ながらも他を寄せ付けない圧倒的な力強さ!
細かい事等どうでも良くなる程の圧倒的な力強さ!
そう、北斗の拳のラオウの様だ!
飲み飽きず、ずっと味わいたくなる!
そうそう、こちらのお酒は何と!
協会1号酵母を使っている事を忘れず書いておこう!
近鉄試飲にて
すっきり日本酒らしい味わい。正宗の名をつけた最初の蔵元。