菊姫
菊姫
みんなの感想
熱燗が美味
山廃純米。旨口濃醇。常温で旨味生き、ぬる燗で酸味と甘味が最高のバランス。
菊姫 にごり 14度 旨味があり飲みやすい。上澄みを飲むのもまた良い
900円(ササキ)うますぎ。。。パンチはあるのに上品でスッキリ。半端ねえ
菊姫 菊
1〜2年の熟成酒ブレンド普通酒。常温。カラメル、ナッツ、インキ、カスタード。コクある甘味はスイーツの様で一気に広がり、後からプリン風味も。終盤少し辛くなる以外は甘味支配だが重たさ無く旨味備えつつ軽快でキレも◎酸や苦渋みも感じない。とても飲みやすく美味しい😋常備したいお酒!
先ず一杯
大吟醸 濃醇旨口 さすが菊姫😆ただのスッキリではなく、日本酒の味わいを仄かに感じさせてくれる飲み口、旨い✨
鶴乃里
大好き💕😘❤
鶴及里 29BY 山廃純米限定酒
熟成旨みたっぷり濃いめ。口当たり滑らか
にごり。クリーミーだが比較的サッパリ。
菊姫 にごり酒 山廃仕込
普通酒。14度。酸味ある飲むヨーグルト、パン、バナナ。上澄み甘味強いが丸く滑らかできつさはない。酸味柔らかで甘味先行。意外と透明感あり終始穏やかでキレも◎少し穀物感。澱混ぜは僅かに粉感あるも、飲むヨー感と甘酸味増しアルやや。冷やして飲みたい!これは美味い😋
友がくれたお酒
鶴乃里 山廃純米生原酒 2018
実家で飲んだ。バナナの香り。ふわっとしておいしい。ひやおろし。
山廃純米
山田錦 70%
熱燗
甘辛入り口甘く後から絡み。しっかり旨味もありつつさっぱり飲める
山廃純米。貴醸酒みたいに甘い。
純米酒 無濾過 山廃仕込 生原酒
山廃仕込み 純米
旨味がしっかりあって、後には残らない。
前に店で飲んで良かった銘柄が売ってたのでリピ。やっぱりうまい。
「こゝちよ」淡路島
ひやおろし/石川県
二度火入れをする中で
1度目しか火入れせずに長期熟成後出荷する酒
酸味と旨みと辛味のバランスが最高。冷やでもすっと馴染むし、温度が上がっても全然平気。酒単体でもずっと飲み続けられる。
金沢にて。
甘口⁇
いや、甘口というより、喉越しよし。
6点。香りは麹。味はほんのり甘辛で酸味が来るのでキレが良い。食中酒に良い。
うまい