
まんさくの花
日の丸醸造
みんなの感想の要約
「まんさくの花」は、香りが良く熟成酒を思わせる芳醇な味わいの日本酒です。辛口でありながら比較的飲みやすく、焼物系料理との相性も良いと評判です。甘さやコクもあり、口当たりがやわらかで華やかなフルーティーな味わいを楽しめるお酒と言えそうです。
みんなの感想
まんさくの花の「真人まなびと」!
熟成酒を思わせるほど芳醇!焼物系を合わせたいです。好み的に3にしたけど、香り良く熟成系好きな人には飲んでほしい(^^)
辛口!香りがいい、辛口だけど比較的飲みやすい(当社比)
横手旅行のお土産1。
うまからまんさく
番外品 特別純米生原酒
やっぱりまんさくなんだよなぁ
酒やビッグ静岡唐瀬店 杜氏選抜純米大吟醸一度火入れ原酒アルコール度16度精米歩合50%日本酒度+1.5酸度1.7アミノ酸度1.2
まんさくの花 Summer Snowman 純米吟醸一度火入れ原酒
精米歩合 50%
16度
日の丸醸造 秋田
まんさくの花ほしあかり70!
華やかな香りと甘さがあるんだけどシャープさがあり後味がすっきり。甘口好きにも辛口好きにも愛されるのでは✨
味濃くて甘めの日本酒
しっかりと芯があって力強さも感じるかな
甘い
こってり
最後に少し辛味と酸味
酒米「愛山」を100%使用した限定の純米大吟醸酒。まぁびっくりするほど美味しい一杯です。
純米吟醸生原酒 中ぐみ
精米歩合50% アルコール16%
口当たりのやわらかさがあり、味わいは、はっきりとフルーティー。華やかさがスムーズで、起伏がなくてなめらか。
うまから まんさく
旨辛口純米酒
まんさくうまいよまんさく
スッキリ
旨み
甘さは少ない
美味しい
あいかわらず安定の美味しさ
とても美味しい
うまからまんさく 特別純米 55%
純々
純米直汲み
生原酒
神戸市垂水区
うまい酒と肴のしょうや
まんさくの花 純米 巡米酒 神力70 細身でシャープ、最初はお米の甘みを感じますが、甘みはすぐに消え絶妙な苦みや辛さの後味に変化します。コクが強めの古き良き日本酒らしいニュアンスを感じるお酒
純米吟醸一度火入原酒
杜氏選抜ピンクラベル
朝搾り亀の尾仕込 純米吟醸生原酒
まず舌にピリピリが軽くきて、酸味と米の旨味がしっかり感じる。甘さは軽めでいくらでも飲めてしまう感じ。
かなり好き。
銀座君嶋屋🍶生原酒飲み比べ🍶 まんさくの花 直汲み 純米生原酒
まんさくの花(まんさくのはな) 純米大吟醸原酒 超限定 BLACK
おいしい酒倶楽部(八王子)
特別純米生原酒「直汲み」
購入した日に入荷したとのことで、微炭酸を感じた。しぼりたてのフレッシュ感がいい。
御徒町「ふくはら酒店」1,300円
限定瓶囲い純米ひやおろし
御徒町ふくはら酒店 1,350円