白鷹
白鷹
みんなの感想
ぬる燗。@ふしきの神楽坂
純米大吟醸。もうもう素晴らしい!
おかげ横町限定純米吟醸を喫する。
まろやかで鼻に抜ける香りが楽しいです😃
香りは無く、あま〜い
幾らでも呑める甘い酒
純米吟醸 伊勢神宮御料酒
超辛口。
特別純米酒 伊勢ラベル
香りは控えめ、含むと日本酒らしい香り、味わいがある
甘味もあるがフルーティーとかそういう味わいじゃない
昔ながらだが深みのある味わい
SEIYUにて購入 500ml 698円
お祭りの祝い酒で頂きました。
最初は渋味もかんじたが、後味は割りと甘め。
伊勢神宮の白鷹飲みました。しかも海女さんの採れたて貝と一緒に。旨い。
白鷹の純米吟醸
帝国ホテルのラベルです。
甘口の癖のない日本酒でした。
純米吟醸。帝国ホテルパーティで。
しぼりたて原酒
純米吟醸
純米大吟醸!純米酒特有?のマッタリとした感じは少なく、とてもキレのある爽やかな飲み口でした!スッキリしていて料理を邪魔しなく、良いお酒です!
純米大吟醸!純米酒特有?のマッタリとした感じは少なく、とてもキレのある爽やかな飲み口でした!スッキリしていて料理を邪魔しなく、良いお酒です!
伊勢神宮に行った際、酒屋一番オススメ。
キツイ樽の匂い、苦味も強く、麹が残ったまま、とても美味しいとは言えなかった(*_*)
白鷹 生もと。
燗上がり、うまし。
生酛造り
熱燗で。
初めて本醸造を美味しいと思った。
東京大神宮 七夕参拝でいただいた御神酒を宅飲み。
特急シマカゼのなかでも出しているお酒です。結構濃いめの力強いお酒です。
ひやおろし
Légèrement fruité (poire) et caramelisé mais le goût reste simple et marquée par le yamada nishiki.
樽の香りがいい!
ひやしかなかったんで温度変えてみたいな。
特選 本醸造
しぼりたて生原酒 シッカリした旨さを感じる
神田の老舗居酒屋にて。いろんなおつまみで、おいしく飲めます。
東京大神宮で白鷹の樽酒振る舞い酒