鍋島
富久千代酒造
みんなの感想の要約
富久千代酒造の日本酒「鍋島」は、フルーティでえぐみがややあり、やや旨みも感じられる呑みごたえのある吟醸酒です。特に焼き鳥によく合うと評されており、食事との相性も良いようです。さらに、甘口から辛口まで幅広いバリエーションがあり、飲みやすい味わいが特徴とされています。また、季節や温度によっても味わいが変化するため、楽しみながら味わえる日本酒と言えるでしょう。
みんなの感想
ぁーなんだろ!
この感じ!
匂いはほんのり。
口当たりは滑らか?
うっすら甘いような、後から少し辛めのような?
表現しにくいけど、旨い!!
ひょいひょい飲めてしまうー\(^^)/
鍋島 純米吟醸 NEW MOON
去年は入手出来なくて飲めなかったNEW MOON。ちょっと苦味が気になるけど旨いなぁ〜。
毎度恒例の禁酒の時期に入るので今年最後は飲みたい酒を。
正月の為にしっかり仕事して、しっかり痩せて、また来年旨い酒を呑むぞー!
純米吟醸無濾過生原酒 鍋島の濃さと原酒のぱちぱち感が旨い!!サイコーだねp(^^)q
これもねー
鍋島 特別純米ワンカップ
いつもの味だけどやっぱりおいしい!
鍋島 純米吟醸原酒 New Moon しぼりたて生酒
フレッシュ&ジューシーな新酒は中汲みのみの贅沢な一本!やっぱり鍋島ですね!
甘旨味から〜の酸味、渋味、辛味の絶妙なバランスは流石です!www
まいう〜!
鍋島newmoooooooooooon!!(^O^)/やっと呑めた。気持ちよ〜く酔っぱらった❗️✨
鍋島 New Moon
しぼりたて純米吟醸無濾過生原酒
シュワっとフレッシュ!
泡あわたっぷり、栓を開けた途端に、上から下から炭酸舞い上がり、下に沈んでいた澱を舞あげて、すっかり濁りました。香りはすっきりサイダーの様、甘さも控えめで濁り酒のわりには辛口でした。とにかくお酒で泡を味わいたい人にお薦めです。
裏鍋島♡
2015/11/17 小山商店より購入
純米吟醸 purple label
初めてのpurple labelです。全体的に高水準にまとまっているお酒でした。鍋島の中で一定の人気があるのも頷けます。
newmoonしぼりたて生酒 純米吟醸原酒 フレッシュで美味い
ニュームーン。
わたしはオレンジラベルの方が好きかな
今日はいつもより早くの晩酌です。
微発泡かと思うくらい舌にピリピリくる酸味。しっかりとした旨味もある。
この味わい、好きだなぁ〜。
晩秋なのに、サマームーン、一夏越したが美味さ変わらず、、。
特別純米 華やかでしっかり~
ジョイ オブ サケにて
さすが、鍋島、間違いないです。
光壽
間違いない!
鍋島 純米吟醸 三十六万石
旨い。無濾過のような味わいです。でももう少しまろやか。
ハーベストムーン
甘っ
鍋島 特別純米酒 Classic
試験醸造のクラシックシリーズの特純!
穏やかな香りから〜の旨味の広がりはやはり鍋島です!w
全体的にあっさりしていてこれまた飲み過ぎちゃいますね〜!www
最初の口当たりから、旨味までバランス良し!これは旨い!無濾過だったかな・・
20150906
@第三秋元屋 野方