鍋島

nabeshima

富久千代酒造

みんなの感想の要約

富久千代酒造の日本酒「鍋島」は、フルーティでありながら飲みごたえのある吟醸酒であり、コクが弱いと感じる人もいる一方で、コクがあり飲み続けたくなるような味わいを持つ日本酒として評価されています。特に特別純米酒や純米吟醸など、さまざまな種類があり、それぞれ個性的な味わいを持っているようです。また、鍋島の特徴としては、燗をして呑むとさらに美味しいとされる点や、食事との相性が良いことが挙げられています。また、甘口から辛口まで幅広い味わいを楽しむことができる点も魅力的に感じられています。

フィルタ:
★★☆☆☆
2
解除

みんなの感想

がんぼ
2014/04/24

スモーキーというか、癖というか。
籾殻というか。うまい。

★★☆☆☆
2
さぶろうパパ
2014/03/24

鍋島本醸造、ぬる燗でいただきました。醸造アールコールのスッキリ感がなく残念!

★★☆☆☆
2
瑞江のハトボーイ
2013/12/21

特別純米酒。期待したほどではなかったかな。

★★☆☆☆
2
しおないと
2021/02/17

★★☆☆☆
2
カンナ
2020/08/17

★★☆☆☆
2
カンナ
2020/08/17

★★☆☆☆
2
kohei
2018/09/23

★★☆☆☆
2
★ACE★
2018/08/28

★★☆☆☆
2