たかちよ
高千代酒造
みんなの感想の要約
高千代酒造の日本酒「たかちよ」は、ほのかにフルーティな香りがあり、飲み口はしっとりとして果実感のある甘みが特徴です。後味も甘みの余韻がしっかりと残ります。さらに、フレッシュな青りんごやパイナップルを思わせる爽やかな香りも感じられます。全体的に口当たりが優しく、甘みと酸味のバランスが良く、飲みやすく美味しい味わいです。
みんなの感想
旨味と香りが立っているが、後味はきりっとしてて本当に美味しい。
バレンタインに発売されたお酒
ラベルはハートマーク
カカオ成分の少し強いチョコレート様なほろ苦さのニュアンス
ジューシーなお酒を欲してこちらを開栓。レマコム出し立てで固さが心配されましたが、安定のジューシー!愛山らしい果実味溢れるジューシーさ。瓶、ラベル、味わい。ローマ字Takachiyoは全てがスタイリッシュ(’-’*)♪
59Takachiyo 純米吟醸 無調整生原酒 華吹雪
扁平精米無調整生原酒 KASUMI
少し甘め。後味すっきり。
新潟は南魚沼市のジャパン。ラベルが可愛らしい。 アマーーーイ!
雄町だねぇ〜(^^)
深夜につまみなしでチビチビ飲みましょう。
上澄みから…
たかちよっぽい甘い香りです。
微かにチリチリとガスがあり柔らかい質感。
少し南国的な甘さに比較的強よめな酸味がありますがジューシーです。
撹拌します。
上澄みのテイストに若干ビターな甘味。
少し苦味もありますがなかなか美味しいです。
無調整 生原酒 KASUMI
無濾過生原酒 おりがらみ
ピンクラベル 最高!甘さ、マイルド感、苦味の順で来る。全体的には甘さを感じるが最後の苦味が後を引く感じ。
無ろ過生原酒!
たかちよっぽい甘い香りです。
なめらかな質感です。
ほんのり南国寄りな甘さと程よい酸味でジューシーです。
少し鼻に抜ける爽やかさもあります。
なかなか美味しいです。
新潟のジャパン。限定の無濾過生原酒。ジューシーーーーーーーで、口に含んで味わったあと、口を閉じたまま鼻から息を吐くと極楽浄土。これはヤバイやつです。
バレンタインバージョン❤️
一本〆
愛山
無調整生原酒
愛山!
バレンタイン
ハートドットがとても可愛いです(*´˘`*)♥
甘いけど飲みやすい。
無調整生原酒
赤ラベル
どちらもフルーティで美味しい!
安定のうまさ
豊醇無盡たかちよ 純米大吟醸黒ラベル 中取り 生
濃醇タイプでフルーツの熟したような香り
キャラクター強め