八千穂

yachiho

黒澤酒造

みんなの感想

megamisake
2021/03/12

柔らかな口当たり
スッキリとキレもある
やや淡麗辛口
飲みやすい食中酒

★★★★☆
4
マサナリ
2020/02/28

「黒澤 生酛 特別純米 無濾過生原酒」香りほのかです。飲み口はしっとりした旨みですが追いかけるように辛みが結構なインパクトでやってきます。余韻もそこそこに。

★★★★☆
4
山さん、
2019/11/21

八千穂じゃね〜から、いつになったら【黒澤】で登録出来るんですかね〜( ̄^ ̄) 純米金紋錦 直汲み生原酒、磨き65% ぬあんと、実は特別限定品なんでした www!呑みたい人*\(^o^)/ 金紋錦なのでしょうか?Type kなんですね〜❗️ 確か、5月頃もっとも信頼できる酒屋で1本だけリーチインンにポッンと取り残された様に有りましたね〜❣️自分は、黒澤大好きですし、Type-K呑んだ事無い訳で、店に居たのは、専務で、自分買って良いですか?て聞きました、専務は、あと1本しかなくなって、誰も買わないなら自分が買うわ、て言ってましたが、、、この國酒は置けば絶対美味いと思い一夏我が家のレマコムに居ましたよ〜‼️ボチボチ良いかなと、本日開栓〜!立ち香生酛だね〜。含みは、全然ピチピチして弾ける感じで、グレープフルーツ❣️気泡さえ立ってますから wwwスイスイ行き過ぎまする〜^ ^

★★★★★
5
あらP★
2019/06/10

純米酒生もと造り「まると」、長野の酒メッセ2019。

★★★☆☆
3
おおぱし
2015/05/30

フレッシュ+華やかさ+水の良さから来ると思われる後味の幸せ感。長野ローカルはやはりスゴイよ。食中酒の要素もあり。これを書き終わるまでに2合半イッキ飲み(笑)。
長野買い出しツアーその③。
特別純米 信州北八ヶ岳山麓育ち むろか生酒

★★★★☆
4
せーさん
2020/01/16

★★★☆☆
3