
月山
吉田酒造
みんなの感想の要約
吉田酒造の日本酒「月山」は、スッキリあっさりとした味わいで食中酒としても楽しめる。芳醇な風味や柔らかい味わいが特徴であり、フレッシュさとバランスの秀逸さが際立つ。さわやかなフルーティーさや甘みのフィニッシュがあり、辛口ながらも飲みやすい。また、裏月山や裏月山縁など、様々なバリエーションも存在し、それぞれ異なる味わいを楽しむことができる。
みんなの感想
甘口。口当たりまろやか。香りもいい。口の中でも甘みと香り広がる。ごっくんしたあとの後味が微妙、すっきりしない感じ。
裏月山 伊在 純米吟醸 しぼりたて無濾過生原酒
味わいは濃厚
香りはあまり感じないが、辛くはない
酸味あり
裏月山
特別純米
辛口純米
キレ
月山辛口純米
ひやおろし純米
精米歩合 70%
月山の試み2023 第二弾
『白麹四段 innovation 2023』
沖縄県 きち屋にて
月山(がっさん) 純米酒 涼夏
おいしい酒倶楽部(八王子)
芳醇辛口純米
透明感ある芳醇な旨み、そして辛口、飲みやすくて合わせやすくていいね!
純米大吟醸
『美月 MIZUKI』
沖縄県 きち屋にて
すっきり飲みやすかった
特別純米 出雲
精米歩合60%
アルコール分15%
辛め、でも透明感のある味わい、若干スッキリもしてるね。
純米酒 山陰限定
精米歩合70%
アルコール分15%
ほのかな癖のある酸味と辛さ、いろんな料理に合いそうな味わいです。
島根県安来市
三河島「黒さわ」にて頂く。
薄い口当たりで美味しい。
@ゆらく 米子駅前店
涼夏 純米吟醸
吉田酒造
島根県安来市
幅の広い芳醇さと心地よい酸によるスッキリとした呑み切れ
甘口だがあっさり。香りも悪くない。飲みやすい美味しいお酒です。
つまみと一緒に飲むと可
純米酒 ひやおろし
沖縄県 火人粋
裏月山(うらがっさん) 純米吟醸
しぼりたて無濾過生原酒
おいしい酒倶楽部(八王子)
あまい!けどスッキリ
純米
お米少し酸味フルーティ
素直な純米酒
帰省して飲んだ月山純米。月山は好きなんだけど、今回のは雑味が強くてキレが悪かった気がする。残念!