
田むら
田村酒造場
みんなの感想
東京、福生。純米吟醸。口当たりスッキリかと思いきや、後味ガツン。
ハモニカ波の家にて
本マグロ 純米吟醸
吟ぎんが
純米吟醸酒
生酒ながら淡麗感や日本酒感もあり、バランス良い
甘みがある美味しさ。かおり続ける。
田むらを冷やで呑む。甘口よりの旨口かな〜?口の中にふわっとお米の味が広がる。濃厚な風味で美味い。
フルーティ。おいしい^_^
吟ぎんが(純米吟醸)【生酒】
冷やで
しっかりとしたコクがあり、旨味もしっかりしてる。美味い
純米吟醸うまし
田むら 純米吟醸です。地元東京都のお酒です。色々とある東京都内のお酒としては美味しい方かな?なんとなくまだ硬い感じもするけど、美味しくいただきました。
純米吟醸 田むら 山酒4号
辛目でスッキリの飲み口からの甘い残り香で悪くない
グイグイ行ける感じ
田むら 純米吟醸 吟ぎんが
少々クセがあるが、飲み慣れるとやめられない味。
八王子駅前 龍神丸市場にて
純米吟醸 山酒4号
純米吟醸 吟風
純米吟醸 山酒4号
純米吟醸 吟ぎんか
純米吟醸 吟ぎんが 香り甘く、程よい甘味とバランスがいい、キレもよくグイグイいってしまうお酒です、
なかなか美味しいです。
辛口。米の旨味がある。
吟ぎんが
広島屋。
刀美 特別純米 生。
旨味もあるけど、キレのある辛口です。
純米吟醸 吟ぎんが
口当たり甘いがその後にガツンときます。
田むら 純米吟醸 吟ぎんが
これは文章化するのが難しい酒。
上立ち香は鼻先では殆ど感じず、鼻腔の奥でスッキリとした青リンゴ様の香りが燻る。
含み香と味も似た様な印象だ。第一印象として感じるはずの舌先では味や香りを感じず、喉元までやって来てようやく塊感のある旨味とじんわりとした香りを感じる。ただし、どんな香りかと問われると不明。恐らく味と香りが一体となっているのだろう。
自信を持って『旨い!』とも言えないが、『イマイチ!』とも言えない。とても不思議な酒。
冷やでも鈴冷えくらいが、適温なのかも。
呑んべいになった日 H29/3/25
スッキリ辛口
飲みやすい!